英検二次対策と、友人と門戸厄神へ | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

おはようございます☀

現在、
期末試験対策真っ最中です。

先週と今週で宝塚市内の公立中学校の期末試験は、終了。

来週は、公立高校。
再来週が私立の中高校と
続きます。


で、こんな大変な時期に、
27日と4日の日曜日に
英検の二次試験があります。

もちろん対策しますよ‼️


今回受験される生徒さんは、
どちらで受けるかも含めて
連絡してきて下さい❗️

忘れてたら、声かけてねー
前回もお二人忘れてて💦😅
慌ててやりました。
とにかく期末試験対策とかぶっているので…
先生も管理が大変で💦😅と
言い訳しときます 笑


これだけみんなが英検を受けるようになったんで、
定期試験と時期ずらしてほしい!!
切に願います🙏



で、
今日の関係ない話は、
友人と門戸厄神へ
最近は、年一回は友人と門戸厄神へお参りに行ってます。



今回は写メ撮り忘れたので、
こちらは去年訪れた時のもの。
私たち2人のお気に入りのスポットです。



そして…
こちらをいただきました。


加古川の人気のイタリア菓子のお店の
焼き菓子。

人気なのがわかります!

ご馳走様でした😋

学生時代からの長ーい付き合いの友人。
みんなも気の合う友人は
大切にしてね🌟
貴重ですよーー!




次は、2人ともワクチン接種を終えて
dinnerしよう!と
約束しました😊👍