本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から8歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみです。

 
固定電話もキッズスマホもなくても
つながることができる
通話アプリ
 
インスタのストーリーで
こんな質問してみたんです。
 
「家に固定電話つないでいますか!?」
 
 
わが家は、
つけていませー-ん。
 
 
こんな質問をしたのは、
急遽、小2娘が4時間!
留守番しなくちゃいけなくなったとき。
 
 
4時間の留守番は初!
しかも、
私は近所ではなくって、
電車で1時間離れたところへの外出!
 
 
もう、
不安感いっぱいなのは、
娘ではなくって
母である私の方でした(;'∀')
 
 
きっと、
ひとりでも大丈夫。
 
だけど…
 
何か困った事が
あったらどうしよう~。
 
ひとりでいる間
不安が大きくなったらどうしよう~。
 
 
そんなときに思ったんです。
あぁ、
家に固定電話をつないでいれば
良かったなぁ…って。
 
 
キッズスマホもないし、
家に夫のスマホを置いていかない?
と提案したって、
OK出るわけがなーい!
 
 
でも、
使っていないスマホは
あるので、
それにLINEを入れることはできない?
と考えたけれど…
 
LINEは、
電話番号がないと
使えないんですね(;'∀')
 
 
そんな中、
夫が見つけてくれたアプリが
 
な、な、なーんと
 
電話番号がなくても
使うことが
できるものだったんです♡
 
 
それがこれ!
スカイフォン(SkyPhon)
 
 
 
これがいいって、
アプリをインストールしたら
即!!使うことができたんです。
 
名前をいれたり…
メールアドレスをいれたり…
アレコレめんどくさい
登録は不要!!!
 
 
すっ、すっげー--!
もう、心の声がダダモレでした(笑)
 
インストールすると
(たしか…)この画面が出てきて
8桁の番号が出てくるんです。
 
これで完了!!!
 
 
 
家にある使っていない
スマホ(Wi-fiでつなげる)
にもインストールして番号を発行。
 
そこに、
私の番号を電話帳に登録すれば、
小2娘も簡単に使うことができたんです♡
 
 
留守番スタートして
 
3時間後、
3時間30分後、
3時間50分後、
3時間58分後‥‥
 
に電話がかかってきたのですがw
問題なく通話できました!
 
(少し騒がしい駅では
聞こえにくかったのは、
LINEの通話や電話でも
同じかな^^)
 
 
もちろん!
誰にでも
電話できるわけじゃないので
緊急で交番に電話をかける!
ということができないのが
惜しいところですが
 
 
子どもが
ひとりでおうちにいるとき
短い時間であっても、
やっぱりこうやって
つながることができるものがあると
安心感がぜんぜんちがいました♡
 
 
家の固定電話ないから
もう1個契約しようかしら…
キッズスマホ必要かしら!?
と考える前に
 
スカイフォン
使ってみてくださいね^^
 
 
間もなく小学校も冬休み!
年末の買い出しなどなど。
できることなら…
ひとりでちょろっと外出したい!
ということもあると思うんです。
 
 
たぶん…
お留守番できるけど…
ちょっと不安だわ…
 
なんてときに
使ってみるのもありですね♪
 
 
起業して5年。
あの手この手で2人姉妹を
育てながら仕事を続けてきました^^
 
起業初期には
先を行く方の知恵や経験に
助けられてきたから。
 
今度は、
私がだれかの力になりたい!
 
そんな想いから
✅自分で教室運営をしてみたい!
✅教室に新しいコースを作りたい!
✅STEAM教育を取り入れたい!
 
そんな願いを形にしたい
教室先生のサポートを
させていただいています。
 
 

47人の先生が登録してるLINE、
今すぐお友達登録してくださいね!

🎁お友達登録で無料2大プレゼント🎁


①自分の軸を大切にする

教室運営が見つかる6日間メッセージ講座

 

②人気の先生になれる3STEP

動画講座(1.5倍速視聴がおススメ♪)


③材料費300円&即実践できる

科学あそびプログラム3案

▼こちらの画像をクリック▼



1秒で登録できますよ〜!

 

 

帰宅後

「どうだった?」と聞くと

「意外に楽しかった~」という娘。

 

必死になって、

「さみしかった?」

「退屈だった?」

「本当は不安だったでしょう?」

 

と、母への愛を

確かめたかったタカクです(笑)



本日も読んでいただき⁡
ありがとうございました。⁡

⁡⁡
科学がニガテでも⁡
2ヶ月で科学あそびの先生になる!⁡

幼児教室の先生が⁡
科学を味方に⁡
9歳までの教室運営に変える⁡

たかくあゆみ