本やネットに頼らない科学あそび 

 

幼児教室から8歳までの教室運営へ

 ❰科学専門❱STEAM教育サポーター 

 

たかくあゆみです。

 
 
ぷにるんず操作ミスで
次女を泣かせてしまいました…

 

涙目の次女~~~

 

子どもたちにとって

 

懐がほっくほくなお正月♡

 

 

1年生の長女も、4歳の次女も

 

お金でできることが

 

はっきりとわかってきたので、

 

今年はお正月前から

 

ウキウキしていました♡

 

 

 

もらって即!

 

お年玉をそっとのぞく自由な次女。

 

↑私もこれだったわ…(;^_^A

 

そっとバックにしまう長女。

 

↑これは私の姉と同じ。

 

 

えっ!?

 

これって、上の子と下の子で

 

プログラミングされているのかしら!?

 

と驚いたお正月でした(笑)

 

 

 

 

皆さんのご家庭での

 

お年玉の扱いはどんな感じなんだろう?

 

わが家は、事前に

 

金額は1000円にして欲しいと

 

お願いして、全額子どもに渡しました。

 

 

 

ぜんぶ使うもありだし、

 

貯金に意識が向いてくれたら

 

ラッキーだなと思いながら

 

長女に聞いてみると

 

 

 

即答で!

 

ぷにるんずを買うっ!

 

それを聞いていた次女も、

 

もれなくぷにるんずーーー!

 

ということで、

 

クリスマスは激戦だった!という

 

ぷにるんずゲットできました♡

 

 

 

 

指をいれた先に、

 

グミのような感触のものが

 

入っていて、

 

指の動きに合わせて、液晶の中の

 

ぷにぷにちゃんが動くというおもちゃ。

 

 

 

お風呂入れたり、ご飯入れたりすると

 

成長していく・・・って、たまごっちやね。

 

 

 

このおもちゃの最大に魅力!!


20時になると寝てくれるっ!!

 

パパママに優しい設定で助かる♡

 

それでも、購入したその日は、

 

夢中でほぼ!1日中、

 

ぷにぷにぷにぷにぷにぷに・・・・

 

していたから、夜には成長♡

 

 

2日目も夢中で、暇さえあれば

 

ぷにぷにぷにぷにぷにぷに・・・・

 

夜には完全に成長しちゃいました♡

 

早っ!!!

 

 

そして、ここで事件発生!!!

 

成長しきったぷにるんずは、

 

サヨナラをすると

 

また次のたまごが現れるようになっています。

 

「ふしぎなもり」という空間が現れて

 

ここで、サヨナラをするみたい。

 

 

 

サヨナラするときにはね、

 

「本当にお別れしますか?」という表示が

 

2回出てきます。

 

 

次女は、よくわからず、

 

「はい」を選んでいたんでしょうね。

 

なにげな~く私に見せてきて、

 

なにげな~く私が指入れて、

 

はずみをつけて1ぷにしたら・・・

 

 

 

成長ぷにるんずが

飛んでいった―――!!

 

 

次女、ぼうぜん・・・

 

 

私、あたふた・・・

 

 

次女、大号泣ーーー(泣)

 

 

私・・・平謝り・・・。

 

 

謝ってもどうにもならない次女。

 

長女が助け舟を出してくれて、

 

「ねねが、明日早起きして、赤ちゃん育てておくからね」

 

なんて優しい言葉をかけてくれて

 

どうにかこうにか、エンヤコラ、

 

少しだけご機嫌をなおしてくれました♡

 

 

なんとも言えない笑顔です。ごめんねー!

 

飛んでいったぷにるんずは、

 

図鑑のようなもので見ることはできますが

 

お部屋には決して戻ってきません・・・。

 

 

 

これからぷにるんずを買う予定の

 

パパさん、ママさん。

 

こんな失敗で

 

笑顔が凍り付くことがありませんように!

 

 

 

小学校入学して3年間。

学校キライな娘とのやりとりは

失敗の連続でしたー💦

 

いや、毎日必死でしたw

 

そんな経験を

必要な方に届けたい!

そんな想いで講座を開催しています^^

 

▼▼▼

 

 

 

12月人気記事はこちら右差し
まじかるクラウン絵本を通して気づく子どもの気持ち

まじかるクラウン小学生になる=時間がなくなるからやめます!なんてナンセンス!!