それはそうと | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

※オチは無い




 オタクはすぐ億単位を使おうとする例として久しぶりに何かをした際「5億年ぶりに」と言ったりするが今回は5億年ぶりにフラペチーノを飲んだ。



と言うのは10年ほど前に試飲モニターのバイトでスターバックスコーヒーの新製品フラペチーノ4つ(同じ味で生クリーム等の割合が違う)を飲んで感想を記述し評価するというものがあり、1時間のうちに4つを2/3以上飲まねばならず冷えと頭痛にヒィヒィ言いながら感想を書きあげ¥5,000GETした事があった。


あれ以来、フラペチーノは懲り懲りで手を出していなかった。


しかし今日は同行人がスタバに行きたいとの事で、折角なので期間限定のメロンクリームフラペチーノを頼んでみた。しかしメロンクリームが売り切れでホイップクリームにメロンシロップが掛かるものになっていた。


人生。


レジでのお姉さんはゴールデンカムイのネイルに食いつきとても良いリアクションをしておられたし、フラペチーノを作ってくれたお姉さんは我々の約束のネバーランドに関する話題に耳聡く食いついて「わたしもすきです!!!」と満開の笑顔を向けてくれた。


アリオのスタバ店員はオタ率高いのか?????

また次も痛ネイルして行ってみよう……。


それはそうと日曜日のアリオ上田フードコートは決して静かではなくむしろ煩いくらいであったが私の笑い声が響いてしまい2人で腹筋を崩壊させた。


学生の時と同じように全開で笑い合える友達はとても貴重で本当に充電させてもらえた。

有難い。


月曜日から私は死ぬ(ほど疲れる)一週間が始まる。頑張ろう。