遅れてごめんシリーズ/プレセーペ編 | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

皆さんこんにちは。
お元気でしたか?
嶋田はようやくブログに
着手できる時間ができました。

遅れてごめんシリーズとして
ステージやイベントの話を
投下してゆきます!

ラインナップはこちら!

・プレセーペ編
・クララのコンサート編
・わら福のコンサート編
・ウエルクのコンサートと、ある熊編
・軽井沢のイベント編

それでは
レッツゴー!!!

ーーーーー


12月5、6日
海野街のジュエリーヤジマ様内
日伊協会長野の事務局にて
『プレセーペの世界展』を
開催しました!

こちらは
マリオさんの作品を
沢山見て頂きたいので
とりあえず写真を
見て頂きましょう!



お人形は
アンティークの
既製品。
恐らくお人形が一番高い!!

天使様

額装のプレセーペは
もうひとつあるのだそう。
そっちの方が豪華だよ!と。
そっちも見たかった!

土も家も素材は
コルクの原木だそう。

猫さんの足跡🐾

右がコルクの原木
ここから削り出していく。



バンダイと提携して製作した
貴重なマジンガーZ

信濃毎日新聞さん、
東信ジャーナルさん、
信州民報さんの
3社から取材をして頂き
マリオさんずっと
喋り通しでした!

プレセーペは
主にカトリックの教会や
そのお家で飾られる造形物で
ナポリの伝統工芸品です。

ナポリには最も大きなプレセーペがあり
作家達は全員、その作品から
インスピレーションを
受けているとか…。
是非とも見に行ってみたいです。

5日は記念コンサートも行われました。
ピアニスト 宮下絵美さん✨
ソプラノは嶋田です。

嶋田は直前まで来客の対応、対応で
一ミリも声出しが出来ず!!ガー!!!
誰かスタッフさんを
頼めば良かったと後悔…💦

お陰様で、こんな時期なのに
沢山のお客様に
来て頂きました!

記帳ノートには
28名のお名前がありましたが
恐らく書いていない方も
居たのでは…💦

入り口にスタッフが
もう一人必要でした💦

そして予約を受けて販売した
お菓子(スフォリアテッラ)ですが
予約数を遥かに上回る数で
食べて頂きました!

次は春まで食べられませんからね!
(マリオさんのレストランは
12月~3月まで冬眠休業)

とにかく、初めての
展示会だったので、
沢山勉強になりましたし
反省点もありますが、
手応えもありました!

日本では中々
お目にかかれない
特別な作品なので
また展示会をやりたいと
考えています❗

その時はスタッフを
ちゃんと募集しようと思います笑

ーーーーー








 

 

 

CROWN嶋田のHP作りました!CROWN

嶋田多華子のサイト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

ルンルン嶋田ボイトレ教室ルンルン

初心者無料体験レッスンあります!初心者

 

おんぷ講座のご紹介

♪レッスン詳細のご案内

♪生徒さんのアンケート

♪生徒さんの感想

♪ボイトレ関連の記事一覧

♪対応可能なお仕事一覧

♪その他自由な記事一

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

薔薇↓お電話でのお問合せ↓薔薇

090-8328-7517

 

メールメールはこちらへメール

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

イタリアの国旗イタリア語入門講座のご案内

イタリアの国旗日伊協会長野HPお天気サンサン