最近人生が楽しい | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

皆さんこんにちは!

最近、とても人生が楽しいです。
7月入ってからはもっと楽しくて
今月は更に楽しいです!

新しいことをはじめるのも
勉強をするのも
新しい人と出会うのも
家事をすることですら
とても楽しいです!!

理由は、自分の目標に
『なぜ?』をつけたからです。

コロナ禍の影響で
時間がとても沢山できて
自分と、とことん向き合うことが出来ました。

なぜ、歌うのか?
なぜ、ボイルトレーニングなのか?
なぜ、イタリア語なのか?
なぜ?  なぜ?  etc……

そのうち、
何のために、歌うのか?
何のために、ボイストレーニングをするのか?
何のために、イタリア語を学ぶのか?

と、変わってきました。

私の座右の銘は
『人生を楽しもう』
なのですけれど

楽しむ、とは一体どのような状態なのか?
その状態になると、何を得られるのか?
なぜ、それが必要なのか?


それらをどんどん深堀りして、


そのためには何が必要なのか?
それはどれくらい必要なのか?
そのためにどんな行動が必要なのか?
今、何をすべきか?


というのが、見えてきました。

今、何をすべきかが明確になると
とても安心できて、納得できたので
「面倒くさい」
とか
「何を言われるかわからない」
とか
「また今度でいいや」
というのが驚くほど減りました。


キックボクシングを始めたのも
新しい合唱団の指導をお受けしたのも
生徒さんでも友人でも、
目の前の1人のために全力を尽くすのも
ちっとも怖くなくなりました。


そして、それがうまくいかなくても
誤解されてしまっても
反省すべきことはして
対策も講じることが出来て
落ち込まないで居られます。

解決するには、どう行動すべきか
パッと誰かが頭に浮かぶので
すぐその人に相談します。

他人の脳みそを借りるのです。



先日、信頼する素敵な方から
「離れる人は離れます。
あなたにとって本当に必要なら
戻ってくるので大丈夫です。」
と言って頂けて、胸のつかえが取れました。

なので、私は今、とても人生が楽しいです。
自分の目標のために、
何をすべきかが明確だからです。

うまくいかなくても
誰に相談したらよいかが
明確だからです。

だから私は、私らしく
私の出来ることを
楽しんでいます。



このブログを読んでくださっている
読者の皆さんも
どうか充実した人生を歩めますように!


ー ー ー ー ー


さて
やはり関連する写真が無いので
最近友達のために描いた
暑中見舞い(残暑見舞い)を
載せておきますね!




それではよい夏を!









 

 

 

CROWN嶋田のHP作りました!CROWN

嶋田多華子のサイト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

ルンルン嶋田ボイトレ教室ルンルン

初心者無料体験レッスンあります!初心者

 

おんぷ講座のご紹介

♪レッスン詳細のご案内

♪生徒さんのアンケート

♪生徒さんの感想

♪ボイトレ関連の記事一覧

♪対応可能なお仕事一覧

♪その他自由な記事一

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

薔薇↓お電話でのお問合せ↓薔薇

090-8328-7517

 

メールメールはこちらへメール

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

イタリアの国旗イタリア語入門講座のご案内

イタリアの国旗日伊協会長野HPお天気サンサン