名古屋帰省・瀬戸焼き物巡り①マカロニCafe | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

「せともの」という言葉の発祥の地である瀬戸

子供の頃に叔母が住んでいた瀬戸によく連れて行かれたものです
当時はせともに興味のある年頃でなかったので瀬戸は焼き物の町くらいにしか思っていなくて・・・

今回の帰省で瀬戸へ初めての焼き物巡りをしにお友達のRちゃんとクックを連れて行ってきました
車実家から環状2号線を走り車で45分位かな

       先ずは瀬戸市祖母懐町(ソボカイ)にあるマカロニCafe&Bakerでランチをする事に

$キャプテンクックⅢ


       建物2階にマカロニCafe&ソラマメ食器店&ソボカイ料理教室があります

手前の小さな小屋でもお買いものができます


  階段を上がりま~す
$キャプテンクックⅢ


  2階の通路の両脇には食器がズラリ  ショップの店員さんがニッコリお出迎え^^

  突き当りの奥にテラス席がありワンコOK  テーブル数は5つ位あったかな!?
$キャプテンクックⅢ


 マカロニCafeの限定数ランチ マカロニグラタンをオーダー

 お店で焼いている焼き立てパン&野菜のピクルス&フライドポテト&自家製ハム
 そして熱々のマカロニグラタン
 デザート&ドリンクも付いて1470円
 ちょっと高いと思ったけどどれもお味が良くてボリュームもあり十分満足のいくお値段ですv(^-^)v 
$キャプテンクックⅢ

  
  デザートはバナナパウンドケーキ&プチカスタードシュークリーム
$キャプテンクックⅢ


     わんわんちょっと食べすぎじゃありませんか!?
$キャプテンクックⅢ



        テーブル席からの眺め~
$キャプテンクックⅢ


    

        カフェの隣のソラマメ食器店を覗いてみました
$キャプテンクックⅢ


        一般家庭向けの食器販売とレストランなどの業務用食器販売もされているとのこと
        どれもシンプルでスタイリッシュな食器がズラリ

        ソラマメ食器店さん以前は豊田市駅前のT-FACEの中に入っていたそうです
$キャプテンクックⅢ


 
       駐車場に戻ると愛車の隣にかなり年代もののBMWがw川・o・川w
 
       細いキドニーグリルを見ていたら
       ものまね芸能人で鼻にセロテープつけて研ナ〇コのモノマネしてる人の顔思い出しちゃったm( ´艸`)m 



             お腹を満たしたところで瀬戸を散策と参りましょう~音譜




ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


にほんブログ村


にほんブログ村