名古屋帰省・②瀬戸もの巡り~ | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

マカロニCafeを後にして

窯垣の小径を散策することに

駐車場に車を停めてこの上へ上っていきます



$キャプテンクックⅢ



窯垣の小径
タナイタ、ツク、エンゴロなどの窯道具を組み上げ石垣や塀が美しい約400mの散策路



$キャプテンクックⅢ

         期待していたけど見応えのある場所がなくてガッカリ
         クックはお散歩が出来て満足気でしたが


         瀬戸蔵ミュージアムへ移動することに

         入り口の巨大招き猫とパチリ
$キャプテンクックⅢ
   

           2階3階を見ている時間がないので1階フロアーの売店を見ることに
$キャプテンクックⅢ


              さすがに猫のグッズが多いです
$キャプテンクックⅢ


          犬もありましたがたったのこれだけ(T_T)
$キャプテンクックⅢ

        ダックスがありません( p_q)
        あったとしてもスムースダックスの焼きものくらいでしょうね
$キャプテンクックⅢ


         ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さんが使用している湯呑が売られていました(ノ´▽`)ノ 
         同じものは入荷しても直ぐに売り切れるそうで
         今も発注を掛けているけどまだ入荷してこないそうです
         色違いならありました
         価格も500円で持ちやすい大きさ
    
         まさかCMで使用されていた湯呑が瀬戸焼だったとは驚きですw川・o・川w
$キャプテンクックⅢ


          1階にある食事と甘味処の「蔵処」
$キャプテンクックⅢ


          丼ソフトクリームを頂きました
          ソフトクリームの下は珈琲ゼリー
$キャプテンクックⅢ


       丼パフェを食べ終わった後はココに並んでいる丼を一つもらえるの♪

       左から   白磁・織部・黄瀬戸・天目
$キャプテンクックⅢ


       モニュメントが特徴の瀬戸川に掛かる瀬戸記念橋
       焼き物の作品が展示されているので見てみると可愛い鳥が飾られていました
$キャプテンクックⅢ


$キャプテンクックⅢ


$キャプテンクックⅢ


$キャプテンクックⅢ


$キャプテンクックⅢ


         窯神橋の袂に並ぶ3件の陶器店
         どのお店も品揃えが豊富
         可愛いワンコの箸置きを見つけたので連れて帰ってきました
$キャプテンクックⅢ



           瀬戸焼もの巡りこれにてお終い('-^*)/





ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


にほんブログ村


にほんブログ村