春休み②動物園 | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

 

絶賛春休み満喫中!

動物園に行きました。

Southwick's Zoo

 

「ニューイングランド地方で、一番大きな動物園!」だそうです。

 



我が家から1時間ちょっとで着きました。

 

いつも行く(年間パスを持ってる)動物園とは

規模が違います!

 



ジップラインや

"Skyfari" 観覧車?ブランコ的な、動物園内を上から見られるという乗り物に乗ったり

 

今までに見たことがない動物がたくさん!

 




カンガルー🦘


クジャク、孔雀(漢字もなんだか優雅ですね(笑)




 

ライオン

 









マンドリル(娘は”Rainbow Butt"と呼んでいました)

 





鹿、シカ!日本語なんですね。

 



日本の鹿ではありませんでしたが

こちらの鹿は人間と歩道をシェア

残念ながら餌付けをすることはできず。

 



朝10時の開園から、午後3時まで

たっぷり楽しみました!

 

ランチを食べたレストランも美味しかったし

家族みんなで楽しめました。

 

数年前までは

子供たちのおむつの替えを準備したり

ミルクとかスナックとか着替えとか

出かけるとなると一大事だったのですが

大きくなるとお出かけも気楽&

子供たちも自分たちでいろいろ学んでくれるので

私たち親もすごく楽です。

 

小さいお子さんを連れた家族連れもたくさん見かけましたが

我が家にとっては、今年が一番ベストな時期だったと思います。

 

Southwick's Zoo、おすすめです!