大富豪になった気分⁉️2 | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

今日は朝から雪が降っています!


子どもたちは暗くなる前に外に出て遊んでますが、私は暖かい屋内でビール片手に高見の見物笑

子どもたちも6歳と9歳なので、自分たちで遊べる年齢になって良かったです(特に雪の日は!)


さて、この間の続き


The Breakers に続いて向かったのは

The Elms



「なんだかこっちは(ブレイカーズに比べて)庶民的だね」なんて、ふざけたことを夫と話しながら中に入ります。



もちろん柱は大理石🤩


クリスマスデコレーションも豪華


こちらも天井までアートがすごい




いちばん印象に残ったのは、こちらの観葉植物ルーム

女主人が麻雀好きだったそうで、展示されていました!


クリスマスツリーのオーナメントも、扇子🪭などアジア系



こちらのお部屋も、「西洋から見たアジア(特に中国)」をテーマにした、漆の装飾



ダイニングルームも、ブレイカーズに比べると小さいけど負けず劣らず細かいところまで豪華


娘「こんなベッド🛏️で私も寝たい」(無理です)


息子は手前のデイベッドの用途が理解できなかったようで、夫が説明してました笑


こんな感じで大富豪の世界を満喫

アメリカの近代史の勉強にもなり、大人も子どもも大満足のお出かけになりました



帰りには、夫と私のお気に入り

Coddington Brewery 



でランチ

(私がアメリカに引っ越して初めて行ったレストランです)

数日前の結婚記念日のお祝いランチになりました