楽しかったサンクスギビングの連休① | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

 

先週はサンクスギビングで

子供たちも私たち夫婦も4連休でした!

 

運送業に従事している夫は

クリスマスが近いこの時期はとても仕事が忙しく

例年はサンクスギビングの夜には夜勤に出て行くのですが

今年はいつもに比べてあまり忙しくなかったことと

私が働いていることで一日くらい稼ぎが減っても

なんとかなるということで

12年目にして初めてサンクスギビングの夜も休みを取ってくれました!

なので、いつもに増して家族でのんびりサンクスギビングを楽しむことができました。

 

まずは数日前に、子供たちが席札を手作り。




職場のプリスクールで子供たちと席札を作ったので

それにインスパイアされました(笑)

 

買い物等は前の週に済ませておいたので

当日の朝6時から調理開始。

 

メインのターキーは夫が外のスモーカー調理してくれるので

私はサイドディッシュを作ります。

 


テーブルはこんな感じで。

義理両親と義理姉の家族もそれぞれ数品ずつ持ち寄ってくれるので

私が作ったのは

・マッシュポテト

・ロースト./マッシュバターナッツスクウォッシュ

・グリーンビーンキャセロール

・スタッフィング

・グレービー

以上のサイドディッシュと

前菜のチーズボードとフルーツ盛り合わせ

娘と一緒にターキーらしきものを作りました。

 






4時ころから食べ始め

デザートの後にゲーム

"Mouthgard challenge" という

 

 

大人も子供も楽しめるゲームで盛り上がり

10時ころに解散になりました。



 

いろいろといざこざがあった夫側の家族ですが

今は仕事とプライベートが別で

やっと普通の家族になってきたような気がします。