【息子、念願の】アスレチックジムに行きました! | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

 

来週から新しい学校に通うことになった子供たち。

夏休み最終盤に、息子が前から行きたがっていたアスレチックジムに行きました!

 

日本では『SASUKE』?でしたっけ。

テレビ番組がありますよね。

それのアメリカ版は

『American Ninja Warrior』というのですが

 

 

この番組が好きでよく見ている息子

この番組に出てくるような器具のあるアスレチックジムが

近くにあるので初めて行きました。

(日本にもこういうところはあるのでしょうか。

アメリカには結構あるような気がします。)

 

初めはビビっていた娘も

気づいたら参加することになってました。

(インストラクターのお兄さんがかっこよかったから参加したと私は思っています。

恐るべし6歳児)

 

うちの子たち入れて5人くらいの少人数で

準備運動をした後にいろいろなチャレンジをしていきます。

 



めちゃくちゃ汗かいて楽しそう!

 


1時間みっちり運動して

お値段は一人当たり10ドル。

トランポリンパークより安いな!

 


クリフハンガーに挑戦する娘


本当は習い事として息子にさせてみようかと思っていたけど

うーん、息子はそこまで好きではないような…

でもまた行きたいとは言ってたので

折を見てまたすすめてみようかと思います。

 

おとなしすぎてチームスポーツがちょっと苦手なわが息子。

空手とかこういう個人スポーツでもいいから

何か好きなものがいつか見つかるといいな、と母は考えています。