【料理記録】2022年10月 | アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ北東部子育てブログ

アメリカ、マサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。一男一女と雑種犬2匹のママです。

アメリカマサチューセッツ州の田舎町に住んでいます。

 

あっという間に11月も半ばで、あと2週間足らずでサンクスギビング、

そしてその1か月後にはクリスマス...

毎年10月から12月まではバタバタ過ぎていく気がします。

 

作り置きしておいたチキンカツを使ってかつ丼の日



 

とある日はなぜか鳥のから揚げがとてつもなく食べたくて

たくさん揚げました!




4人家族で1.6キロほど食べました…💦

 

COOKPADで見つけたこのレシピ…

もうほんとに美味しくて感激しました!

今までのから揚げで一番美味しくできました。

 

レーズン入りのパンも美味しくできたなーラブ



 

テイタートッツと残り物のステーキで

ナチョスならぬ「トチョス」



 

これおススメです。

シートパン1枚でできるし、大人も子供も大満足です。

 

 

きゅうりのきゅうちゃんも、自分で作ればたっぷり食べれますてへぺろ



 

食べかけ失礼、

手作りナンとカレーの日。

 




これもCOOKPADのレシピより。

豆腐でかさまし、エビチリ豆腐。

 

 



節約主婦にはかなりありがたいレシピです笑

 

番外編で目玉焼き、黄身がダブルでラッキー飛び出すハート


こんな感じで10月もたくさん料理しました!

 

11月はいよいよサンクスギビングです。

コロナ禍になるまでは

アメリカ夫のおばさんの家でサンクスギビングのディナーを頂いていたのですが

2020年からは義理両親と義理姉の家族を招いて

わが家でサンクスギビングをするようになっています。

料理はもとより

計画を立てて効率的に材料の買い物をするのも

忙しいホリデー時期は大切な気がします。

なのでサンクスギビングディナーに必要な缶詰などドライグッズはすでに買い出し済み。

今日買ってきたフレッシュな野菜たちも切って冷凍しておきました。

ここ2週間、週末は今年のサンクスギビングで初めて作るメニューの試作をしてます。

アップルパイ





コーンキャセロール



写真撮り忘れましたがスイートポテトキャセロールも。

日本のおせち料理もろくに作れないのに泣

アメリカの家庭料理を必要に迫られて必死に作る、日本人妻です泣き笑い