本当の自分で生きると心に決める秋分の日 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

昼の長さと夜の長さの

均衡が取れる

秋分の日 

 

中庸であること。

ニュートラルな自分。 

 

そこに戻っていく

 

私たちひとり一人が
否応なく

変容へと促され

新しいステージへと
押し出される時を迎えている

大転換の前の調整期間でもあるので

 

すべてがスッキリという感じでは

ないかもしれないけれど

 

気づきや手放しも起こしやすいとき

 

これまでの人生を
乗り越えてくる中で
持ってしまったもう要らないモノを手放していく

自分の本来の素晴らしさを
曇らせてしまっている思い込み


知らず知らずに
握りしめている
心地よくない感情


ひとつひとつを見つめながら

もうそれは

本来の自分を生きる私には

必要ないので

手放していく

 

内なる私を癒してあげる

自分で
自分のすべてを赦していく


どんなことを

思い込んで生きてきたとしても

 

どんな感情を

握りしめてきたとしても


それは

ただ自分を守ろうとしていただけ

 

だからもう大丈夫

あの頃の自分とは違うから

 

自分自身のために
握りしめてしまった苦しい思い

 

いまここにある

自分の中にある色んな気もちを
しっかりと味わい尽くして

手放していく


自分の中にある

自分を幸せにしない考え方や捉え方

無意識にそこに繋がっていくのを

意識してやめる。

 

完全でそのものである

本当の自分であるなら

 

どのように捉えるのか

どんな選択をするのか

どう行動するのか

 

本来の自分である視点を

日常に取り込む。

 

目の前のその人が

起きている事がどうこうではなく

 

自分がどう在るのか。

 

古いパターンを

意識的にやめていくことは


新しい自分への

栄養補給になり


新しい流れへと

加速させてくれる


たとえ何があっても
どんなことが起きても
大丈夫

今何を感じていても
何を思っていても
大丈夫

すべては私を生きるためのプロセス

 

すべての体験は 

自分の魂の目的のためにあるもの。

 

喜びも苦しみも 

愛も憎しみも 

成功も失敗も 

 

どんな体験であっても 

すべては目的のために経験していること 

魂にとってはすべてが尊い体験

 

魂が最も望んでいることを軸にする

とあらためて心に決める

秋分の日


源に還ろう



■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら