心が楽になっていくためには | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

心が満たされ

心が楽になっていく道は


何かをすることでも
何かを身につけることでも

みんなに好かれることでも
認められることでも

何かを成し遂げることでも
何かを手に入れることでも

誰かにわかってもらうことでもなく

私が私のことをわかってあげること

にあると思うのです


悲しかったことも
悔しかったことも
腹が立ったことも

嫌だったことも
痛かったことも
ちゃんと認めてあげること


穏やかな自分でいられなくても
感情的になっても
誰かを嫌っていても
許せなくても

まずは
そのままの私を感じてあげること

本当はどうしてほしかったのか
私にとっての心地良さは何か
私の幸せはどんな状態なのか

表面的なものではく
奥底にある
私の本音に気づいてあげること

世間一般の価値観でもなく
親から言われてきたことでもなく
大多数の人たちがしていることではなくて

私の奥底にある
押し込めてきた
無視し続けてきた

内なる私の声

私の考え
私が感じること
私が思うこと
すべてOK


誰かがNOと言っても
私だけはいつだって私にYESを。


自分のことを
自分でわかってあげることは
自分への愛

そんな風に思います





■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら