嫌な出来ごとは自分に気づくチャンス | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

何か嫌なことがあったり

不快な感情が湧き上がってきたり

今の自分をどうにかしたかったり

しているときは

 

内なる自分からの

「ここに気づいて!!」というサイン

 

起きている出来事
人との関わりを通して
 
反応をしている
自分自身に氣づき
 
そんな
自分を認めて
自分の本当の声を聴いて
 
自分の本当の望みを知る
チャンスにしていくことができます。
 
不安や恐怖に陥ったら
私は本当はどうしたい?
 
人と比較して嫉妬に落ち込んだら
私はどう在りたい?
 
現実に絶望しそうになったら
私はどんな世界を体験したい?
 
すべてが赦されている
気づきの意識で
内なる自分の声を聴いていく
 
私の心は何と言いたいのか
私の身体は何を求めているのか
 
正しいのか
間違っているのか
なんて関係ない
 
ジャッジも
ルールもない
批判もない
 
どんな自分でも
どんな状態でも
自分を責めずに
 
ただただ
自分に氣づいていくこと
 
焦りや不安
恐れや悲しみ
嫉妬や憎しみ
モヤモヤやイライラ
 
その全てが
私の中にある
大切な心の欠片
 
その欠片のおかげで
自分に氣づき
自分の望みを知り
自分を解放することもできます
 
不調なことは
悪いことではなく
流れに乗っている証拠
 
うまくいかないことも
何も出来ていないことも
進んでないように思うことも
全て受け止めて
 
焦らずに
深刻にならずに
緩やかに
自分のペースで進んでいこう
 
恐れや不安を
抑えずに
隠さずに
戦わずに
 
だけど
恐れや不安の
言いなりにもならずに
 
自分の古い反応パターンに氣づいて
解放していきたい
 
起こることはすべて
今の自分にとって必要なこと
 
目の前に現れる人も
起こる出来事も
 
すべてが私のため
 
現実がどうであれ
他人がどうであれ
100%自分に集中して
 
自分に氣づいていきたい
 
自分の完全性を覆い隠している鎧を
手放していきながら
 
今この瞬間
私に欠けているものなどひとつもない
ということを憶い出して
 
自分の本当の声を聴いてあげたい
 
そんな風に思います
 
 
 

 

◆表現力をアップNLPプレゼンテーションセミナー

◆那覇開催◆

日曜開催:2023年9月20日(水)13時15分~15時 

詳細はこちら

 

◆留萌市で開催☆癒しの心理学講座

2023年:10月15日(日)11時15分~13時

お申し込みはこちら

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら