自分を変えることよりも大切なこと | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

嫌なことがあったとき

望まない現実が起きたとき

 

自分の意識を変えること

自分のネガティブな周波数を手放していくことで

現実は変わってきます

 

ですが

変わらなければならない

手放さなけれなならない

と頑張るのではなく

 

まずは

ただそうである

と気づいていくことから

 

不安になる自分が悪い。。のではなく

私は今、不安だと感じているんだな

 

「許せない」は波動が悪い。。ではなく

私は今、許せないと思っているんだな

 

これも自分が創り出しているから・・ではなく

私は今、なんで自分ばっかりと思っているんだな

 

人のせいにする事はよくない。。。ではなく

私は今、~が悪いと思っているんだな

 

落ち込んだときは

無理に前向きになろうとせず


落ち込んでいる自分を

ただ認める


自己否定しているときは

無理に自己肯定をしようとするのではなく


自己否定している自分に

ただ気づく


感情に良し悪しをつけず

「私は今、〜なんだなぁ」

とそのままを認める


不快な感情を否定しなくていい

受け入れようとしなくていい

ただ認識すればいい。


何が起こっているかを

意識的に気づくだけ

感情を否定せずに認識していれば


自然と自分の全てを否定せずに

受け入れられるようになっていきます。


何を感じていたとしても

どう思っていたとしても

何を望んでいても

 

今、私は何を感じている

今、私は何を思っている

今、私は何を望んでいる

ということが

わかっていれば良いと思うのです

 

自分のことをわかってあげると

ホッとします。

 

安心することができます

 

それだけでも

意識や周波数が変わります

 

今の自分の感情や思考を

ジャッジをするのではなく

 

ただただ気づいていく

そのままを受け容れていく

 

究極の癒しは

過激な受け容れ

 

どんな自分でも

心から本当に

それ受け容れてしまえば

苦しみは無くなります

 

自分のことを受け入れられた分だけ

相手のことを受け入れることができます

 

自分もOK

あなたもOK

 

自分を変えうこよりも

自分を受け容れていくこと


それが何よりも大事なこと


そんな風に思います






 

 

■個別レッスン4回コース

NLP/引き寄せの法則/潜在意識の活用など

 あなたが抱える個別のお悩みを解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら