自信を持つことよりも大切なこと | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

自信を持つことよりも

自己肯定感を上げることよりも

 

自分を赦せることの方が

はるかに大切なこと

 

自分を赦す

というのは

 

開き直ることでも

自分勝手になることでもなく

 

自分がどんな状態でも

何を感じていても

 

そのまま在る自分を

ただただ受け入れていくこと

 

モヤモヤしている自分も

直ぐにイラっとする自分も

 

やろうと思ってるのにやらない自分も

ルールも時間も守れない自分も

 

ネガティブ妄想に走る自分も

依存している自分も

 

ジャッジする自分も

誰かを許せない自分も

弱くてどうしょうもない自分も

 

何にも問題ないのです

 

自分の事を

愛さなくてもいいから

 

そのままで在る自分を

ただただ赦し続けていく

 

この感覚を大切にすることが

自信へと繋がり

自己肯定感も高まっていきます

 

今の自分がダメだから

変わることで自信がつくのでも

 

今の自分では足りないから

何かを身につけることで

自己肯定感が上がのでもなく

 

何が起きても

どんな状態でも

 

このまま

そのまま

あるがままの自分を

赦していくことで

 

心が穏やかになり

心が豊かになり

心の器が大きく拡がって

 

自信や自己肯定へと

繋がっていくと思うのです

 

そして

魂の最終的な学びは

 

自分のことも

人のことも

状況や起こることも

 

全てを赦すということにある

 

だからこそ

まずは

自分をどこまでも赦していくこと

 

そのためにも

まずは自分の心を見つめて

必要な癒しを与えてあげること

 

今日はNLPの個別レッスンでした。

 

「自信を持ちたい」と

セミナーやセッションに来てくれる方たちが

 

インナーチャイルドの癒しや

NLPタイムラインセラピーで

毎回号泣しながら

 

自分を赦していくプロセスは

本当に素敵だなぁと

いつも感じています

 

そんなサポートが出来るのは

私の喜びです。

 

いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら
 

 自分軸で生きるためのNLP実践心理学セミナー』  

詳細・お申込みはこちらから 

◆那覇開催

→7月5日(水) 13時15分~15時     

7月9日(日) 11時15分~15時 

※両日同じ内容です 

 

◆留萌開催 

→7月18日(火)11時~13時

 

 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら