現実を変えたい時に必要な事 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

現実を変えていきたい時に

まず必要なのは

自分で自分に氣づいてあげること

 

望まない現実が起きているとき
不快な感情が湧き上がってきているとき

 

今の自分をどうにかしたいとき
変えたいのに変わらないとき

 

それは全てが
気づいてよというサイン

 

自分の人生をしっかりと歩んでいくうえで
いつかはきっとやらないといけないことを
やる時にきている時なのだと思うのです

 

起きている出来事
人との関わりを通して

 

何かしらの反応をしている
自分自身に

 

氣づいていく


それをされて

それを聞いて
それを見て
それをやって

 

私は何が嫌なのか?
どうして嫌なんだろう?

 

何が納得いってないんだろう?
何に嫉妬したんだろう?


何に違和感を覚えたのだろう?

何がこんなに痛いのだろう?

 

そんな風に思ってはいけない
そんなことを考えてはいけない
そんな感情になってはいけない

と自分を責めて


自分の気持ちや考えを

なかったことにするのではなく

 

相手をジャッチしてしまう自分
ニュートラルでいられない自分

 

自分を責めてしまう自分さえも
ダメだとする必要もなく

 

自分に気づいていく

 

そうか自分には
こんな思い込みがあるんだなぁ
こんな考え方の癖があるんだなぁ

 

だからこんな現実を創っているのだな

本当はこうしてほしかったんだなぁ
本当に求めているのがこれだったんだなぁ

 

この「氣づいた!!」という感覚が
自分の内側で生まれる度に

 

エネルギー転換が
その都度起きていきます

 

そして
自分のエネルギーが変われば
確実に現実は変わっていくのです

 

どんなに絶望の中にいても
どんな過去があっても

未来は自分で創れる

 

自分で自分に氣づき
自分のことをわかってあげる

 

それは
何か知識やスキルを身につけるよりも
資格を取ることよりも
価値のあることであると思います

 

自分を理解することは
自分への愛


そんな風に思います

 

昨日はNLP実践心理学セミナ-でした

 

それぞれのタイミングで
氣づきも癒しも開放も
起こってくるものだと感じてます

 

焦らずに
そのまま
このまま
あるがままの
自分を感じながら
自分のペース

 

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。

 


 

 


 

 


 

 


 

 

テキストを入力




 

 

■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら