別れを選択する事 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

人と人が

縁を結ぶのは

軽快に結ぶことができますが

 

縁を切るというのは

本当に精神力のいることです

 

「別れ」というのは

ご縁を結ぶ時よりも

何十倍ものエネルギーを使います。

 

想いがあった相手であればあるほど

心を痛めるもの。

 

愛した相手と心を離す時

ナイフで胸を切り刻むほどの痛みを

味わうこともあります。

 

だけど、やっぱり

問題のあるものは

問題として現れ

 

「決断をするときです」

というお知らせがくるもの

 

そのお知らせを

無視することもありですが

 

そのお知らせのベルは

どんどん大きくなり

苦しみもまた同じように比例していきます

 

別れはいつも

心の強い方が最終的に決断させられる

 

どんな出逢いにも意味があり

特にパートナーシップを築く相手には

自分の人生での課題のようなものが現れます

 

最も自分を成長させてくれるのは

愛し合うことも

苦しめ合うことも

体験することができる人

 

心が大きく揺れる相手ほど
自分の心は育っていきます。

 

だけど、やみくもに一緒に居続けることが

課題をこなすことではないとも思うのです

 

自分の課題からは

離れられることはなくても

 

相手からは

離れる事はあってもよい

と思うのです

 

もしかすると

離れる事がその課題をクリアすることに

なるかもしれません。

 

愛する人と別れなければならなかったことが

どれほどの苦しみを伴うことなのか

痛いほどわかります。

 

それでも

痛みを超えて

進んで行った先には

心を痛めただけの贈り物は

神様から必ず届けられるから。

 

怖くても

痛くても

苦しくても

絶対に大丈夫

 

たとえ
その愛が成就しなかったとしても

たくさん傷ついて
傷つけたとしても
 

愛するという体験で

失うものは何ひとつなく

 

そのすべてが美しく尊い体験

 

愛し愛されることを

求めるのは


誰かと深く愛し合うという

体験の中で


自分自身と

深く繋がることができるから。

 

深い悲しみや

苦しさを経験した後に
ようやくわかる
愛の深み

 

そんな体験をしながら

人は自分の魂を進化させていける

 

お互いの学びを終えたなら

潔く美しく手放していきたい

 

見限ることも愛

離れることも愛

手放すことも愛

 

私が私であるために。

私を大切にするために。

 

あなたの選択は

100%正しい。

 

大丈夫

みんなそんな感じで

必要な手放しをして

本来の自分の道へと進んでいるから。


たくさん傷ついて

それでも前に進もうと

がんばっているあなたへ

 

誰かを愛して

誰かを失った人は

何も失っていない人よりも美しい


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 



■個別レッスン4回コース

NLP/引き寄せの法則/潜在意識の活用など

 あなたが抱える個別のお悩みを解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら