自信があるという事 | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

経験や資格があるから
成功体験があるから
認められているから


私は自信がある
という条件付きの『自信』よりも


今この瞬間の自分の感覚を
信頼出来ていること


それが本当の意味での
自信となると思うのです


成功している人だから
地位や名誉もある人だから
何でもできる人だから
すごい人ではなく


何もできてなくても
どんな状態であっても
自分の感覚を信頼している人


というのは最強だなぁと思います


何が起きたとしても
外側がどうであっても


自分に集中して
自分の心と体の感覚を信頼して
自分の真実を生きていくこと


もし何か感じた違和感があるのなら
その違和感を何より大切にする


多くの人がそうであると言っていても
大多数の人たちがやっていることでも
素晴らしいと言われていることでも


全てを鵜呑みにせずに
自分の感覚を丁寧に感じていく


それを聞いて
私はどう思うか
私はどう感じるのか


その人の世界では
それが真実かもしれないけど


自分の世界では
それが真実ではないなら
受け取らなくても良いのです


誰が何を言っているから
ではなくて


私の感覚に
いつも意識を向けていくこと


私にとっての真実を
いつも尊重していくこと


そして相手に対しても
同じように


その人の世界にとっての真実を
尊重すること


一人ひとりにある世界


それぞれが
色とりどりに輝く
自分の世界を美しく整えていくこと


私は私らしく
あなたはあなたらしく


自分の感覚を信頼して 
責任を持ちながら


堂々と自分の世界を抱きしめて
私という世界を
喜び生きていきていきたい


地球規模で大きな転換期を迎えている今


こうあるべきだ
という思考を手放して


心をやわらかくして
自分と繋がって


今この瞬間の
自分の感覚を信頼していきたい


そんな風に思います


資格や認定が欲しくてセミナーに行くのも
それがあるから自信が持てる!!という錯覚も
そろそろ終わるのではないかと思います


私のところではそんなことはあまり求められないし
そんなの出してなくても
来てくれる人たちばかりですけどね


いつもありがとうございます☆

 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら