辛いなら逃げてもいい | 自分らしく生きるために

自分らしく生きるために

自分らしく生きるために自分の心に正直でいる。
誰に何を言われようが
どう思われようが
自分の心の声を聴いて
自分の心に従うこと
そのままの自分の心に正直に自分を尊重すること
そのために心理学のエッセンスを活用していきたいと思っています

人には向き不向きというものがあり
誰かに当たり前にできることが
自分には難しいこともあります

 

人それぞれ性質が違うので
皆ができているから
自分もできないといけない
ということではないと思うのです

 

例えば
人前で話すことが得意な人もいれば
あがり症で言葉が出てこない人もいます

 

誰とでも関われたり

人付き合いが好きな人もいれば

人見知りで人付き合いが苦手な人もいます

 

整理整頓や掃除が好きで

いつもきれいにできる人もいれば

そういうことは一切苦手だ

という人もいます

 

良いか悪いかではなく

それぞれの性質が違うだけ

 

それが出来ないから
自分はダメなんだ
と今の自分を否定して
どうにかしようとしなくて良いと思うんドエス。

 

周りに合わせて
自分を変えようとするのではなく

 

自分の好き
自分の喜び
自分の得意を大切にしていけばいい

 

自分の気持ちを押し込めて
嫌なことを無理して
耐え続けていくのではなく

 

自分にとっての喜び

自分の心地よさを
優先していくこと

 

心や体を壊してまで
我慢しないといけないこと
頑張らないとけないこと

 

乗り越えないといけないこと
成し遂げないといけないこと

 

なんて何ひとつないのです

 

逃げてもいいし
我慢しなくていい

 

これは私の試練だから・・
ここで逃げても
また同じようなことが起きるから・・

などという


どこかで仕入れた知識で
無いエネルギーで頑張り続けよりも

 

とりあえず
逃げてOK

 

逃げたとして
たとえ同じようなことがまた訪れるとしても

 

とりあえず今は
エネルギーを充電してまたその時が来たら
また向き合ってもいいのです

 

辛かったら逃げていいし
苦しかったらやめてもいい

 

弱音もはいていいし
愚痴も言ってもOK

 

強くあろうとすることよりも
自分の弱さを受け入れて

 

何よりも

誰よりも
自分をいちばん大切にしていきたい

そんな風に思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



■個別レッスン4回コース

NLP実践心理学・コーチング・潜在意識の活用などの智慧を体験しながら習得できます

 あなたが抱える悩みや課題を解決し 

あなたが望む現実を創り出していくために必要な 

『あなただけのオリジナルレッスン』を提供しています 

詳細・お申込みはこちら

 

 

自分らしく生きるためのNLP連続セミナー

「自分らしく生きるための実践心理学セミナー」全8回コース

 

 

詳細はこちら

 

 
 

 

 
■お試し個人セッション
【初回限定60分5,500円】 対面【那覇市内】・ZOOM・電話・LINE通話・FB通話・スカイプ でのセッションをお選びいただけます。   詳細はこちら