HSPさん、最近つらくなってませんか?


氣圧も刺激

氣圧の変化の影響を強く受ける
HSPさんも多いんです。

#どの刺激に影響を受けやすいかは個人差あり


そこで、今日は気圧対策の過去記事を
リライトしてシェアです。
 

参考にしてみてくださいね。

 


~~~~~
日本は梅雨入りしたそうですね。

ずいぶん例年より早いような…



でね、カラダがだるいとか、

頭痛やめまいなどしんどくなったりしてません?


HSP 未来ラボ*
低気圧に強く影響を受ける HSP さん
の存在を知りました。

*皆川久美子さんの HSP 講座受講生のFacebookグループ




あなたは低気圧、大丈夫ですか?

 

 

曇りや雨の日が多くなって
気分が滅入るのは
なんとなく実感してたけど、

低気圧の影響で
体の調子が悪くなる人

もいるんですって!



しかも HSP さん、
この影響を感じやすいそう。


同じ環境で同じ刺激を受けても
その刺激による反応は個人差があります。


だから、最近つらいなら
気圧の影響の可能性を疑ってみては?



 

気圧アプリで体調管理


まずクライアントさんに
教えてもらった2023年の情報から。


気圧がわかる「頭痛〜る」
というアプリがあるそうです!


サイトの説明文を抜粋すると

 

 

頭痛ーるは、気圧の変化による体調不良が起こりそうな時間帯の確認や、痛み・服薬記録ができる気象予報士が開発した気象病対策アプリです。



なかなかよさげ。
しかも見やすそう↓

出典 アプリのサイトから抜粋


それでね、そのクライアントさん、
このアプリを参考に
警戒とか注意サインがでたら

「五苓散」という漢方薬を飲んで
対策されているそう。


わたし自身が試した情報じゃないけど
そのクライアントさんは
効果を感じられてる
ということだったから参考までに。

 

 

 

低気圧による体の変調を改善する方法

 

HSP 未来ラボでシェアされていた
記事もシェアです。

 

 

 

精神科医の先生の記事なので
信頼できそう。



ポイントは耳

耳マッサージとか
耳を温めるとか
お手軽にできそう。

 

 

あと、紹介されている方法は
治療というよりは
予防としての効果の方が高く、

強い症状がでてからだと
薬じゃないと抑えられないことも多い
とのこと。


早めに対処がよさそうですよ。

 

 

上手に情報を取り入れて、
うまく HSP の自分とつきあっていきましょ♪

 


最後に晴れ率の高かったLAの写真

 

LAのあるカリフォルニアは
雨が降らない分、
乾燥問題が深刻でした。

 

低気圧とか雨が
常に悪者ってわけじゃない^^

降らない地域では恵みの雨。


いろんなところに住んで
ユートピアはない
って心底、腑に落ちました。


メリットとデメリットは常にセット。
 

両方とうまくつきあっていきましょ☆

 

 

HSP洞察系いとたかの本音メルマガ☆
毎晩9時ごろお届け!

ものすごく深い自己否定に氣づいた私、
2024年1月「わたしは私を幸せにする」
って決めました!
私のチャレンジがあなたの勇気に
なるとうれしいです☆

※あわなければ即解除できます。

 

 

 

 

いとたかプロフィール

いとたか🇬🇧 | HSP x 内観力up コーチ

 

世界一大切な自分の感情をとり戻し心を自由に!
🍀一人でも人と一緒でも心に安心感
🍀傷ついても大丈夫!心の回復力
🍀ネガティブ感情も私たちの味方♪ 闇の先は光
🍀「できる自分」も「できない自分」も全肯定
🍀コーチ歴12年 / 累計800名以上

マイストーリーはこちらから