さくらんぼ | 難病でも元気に生きる ★脳死片肺移植★生きてて良かった

難病でも元気に生きる ★脳死片肺移植★生きてて良かった

先行型間質性肺炎で膠原病の皮膚筋炎、H27肺高血圧症併発。
こんな病気世界からなくなればいいのに。在宅酸素10リットルで薬局事務。H27.6退職。H29.2/2脳死左片肺移植術。20%の割合の重症中の重症患者だったそう。生きてて良かった。ありがとう。

嫁っちのママからさくらんぼさくらんぼ
お土産にいただきました。
確か旦那さんが山形だったような。

肺移植して大好きさくらんぼは

極力控えていましたから

凄く嬉しいですラブ

赤ちゃん用の洗剤を少し水に溶かして

そこに10分浸して綺麗に洗い流しました。


🍒もカリウム含有量は100g換算で

多いので私が食べるのはせいぜい1回に3.4粒。

それだけしか食べ切れないって言うのも

あります。満足しちゃう。

残りは拭いて水分なくしてジップロックに

真空に近い状態にして冷凍庫へ。

腐らせるよりいいでしょう。


嫁っちと息子は小学生の1学年違い幼馴染。

嫁っちのママは喋ったことなかったけど

お互い顔見知りで嫁っちがうちに泊まるように

なって友達状態に。

ちょっと世界が狭いなと感じた反面、

気が楽でいい。

嫁っちママも私が肺移植してそのあとも

大変なことは嫁っちから聞いているし。

嫁っちも本当に良くしてくれて荷物運んだり

掃除してくれたり料理も手伝ってくれたり。

120点な嫁っち。

可愛い孫っちめにも合わせてくれて

ありがたいです。


さくらんぼさくらんぼ明日、PTさんがくるので

お裾分けしようと思います。

すごく甘酸っぱくて果肉もしっかり。

美味しかったラブ