2024/07/01仕事に復帰、釣り、孫 | 難病でも元気に生きる ★脳死片肺移植★生きてて良かった

難病でも元気に生きる ★脳死片肺移植★生きてて良かった

先行型間質性肺炎で膠原病の皮膚筋炎、H27肺高血圧症併発。
こんな病気世界からなくなればいいのに。在宅酸素10リットルで薬局事務。H27.6退職。H29.2/2脳死左片肺移植術。20%の割合の重症中の重症患者だったそう。生きてて良かった。ありがとう。

GW少し前から不調、、、
クレセンバカプセルの副作用に始まり、
頭皮治療、海綿体血管腫、皮膚科、眼科
5月はとにかく受診しまくりでした。
6月に入ってからも
目の症状は治らず、頭皮(日光過敏症)
治療も未だ終わらず。多分薬をキチンと
塗れなかったんだと思います。
カサブタが浮いて一部が生きた皮膚に
くっついて取れません。
カサブタはカチカチに乾燥してるんですが、、、
また1ヶ月かけて塗り薬やるのかなあ?

海綿体血管腫は私が受診疲れてしまって
しばらく放置することにしました。
と言うのも3人の医師に診察してもらい、
手術とガンマナイフ治療で意見が
別れてしまいしまいには
セカンドオピニオンの話まで発展。
しかも肺移植をしている関係でもしそこで
受けるとなると等等考えて病院を選定が
かなり狭くなる。
東大とか慈恵大って言ったかな?
もう私自身、これはら少しお休みしたいな、
と思いもう少し考えて様子見て行きます。
と話しました。
眼科に賭けるかな。
右眼の滑車神経障害が本当にあるならば
治せばなんとか今より見やすくなるはず。
落ち込んだりしている時間が勿体無い。
ダメなら次へ。それがダメならまた考える。
私は爆弾💣抱えているようなものだけど
そこまで大袈裟では有りませんウインク

また、前回からホルモン注射💉止めています。
生理止めるリューブリン注。
ヘモグロビン9.6。
私にしてみれば少し減ってます。
何ヶ月が前にやっと10超えたのにおーっ!
おそらく平均値の人が9.6ならばふらふら
だと思います。
私は6後半〜7でフラフラ千鳥足。
ある先生にどれくらいが人間の限界か?
聞いたら
3くらいでも生きている人も
いるけど寝たきりだよ?
すごーい。って思い妙に安心にやり

5月、6月外出は通院、スーパー、
釣り仲間とお茶程度。

ウヒウシシ




土曜日、5人で釣り🎣。

海釣り公園へ。

結果、私はカタクチイワシ1匹のみ。

1度強い引きがあって上げたかったけど

外れた。悔しかったし誰だか

お会いしたかったです。

イシモチ狙いでした。

仲間はコノシロ計2匹、

カタクチイワシ計4匹。

朝一から18時まで頑張った。。

帰りみんなでごはん。

連れなくても楽しいから釣りは好き。

次回アジング(ルアー)

を教えてもらいます。

茨城まで、、、3時間。

釣り人の移動距離って何気にすごい。

東京から九州まで車移動しかも下道とか爆笑

私ももっと釣りを楽しみたい照れ

竿、リールも欲しい。。。欲しい。。

お金がかかる遊びなので今年は

回数減らすつもりです。

(いや、そもそも言うほど行ってないw)


そして今日。。。正しくは7月1日(月)から

仕事に戻りました。

疲れすぎる。足腰背中が痛いアセアセアセアセ

頭がまわらない…忘れてる…

歳のせいにしておきます。

頑張る!!頑張る!!


ちなみに孫ははいはい→脅威の速さ立っち

しております。

唸って「怒ってるよアピール」

らしいです。可愛すぎるドキドキドキドキドキドキドキドキ