SNSとのつきあいかた | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


今日も寝不足ですが…早起きは気持ちが良いです。


最近は意識してSNSと距離を置いていました。
自分にとっての正解が分からなくなったからです。
それは、とても小さなことでもです。家事、育児、仕事、買い物、お出かけ…日常の小さな一つ一つの出来事ですら、無限に入ってくる情報に振り回されて、何が良いのか分からなくなって決断力も低下してるし、完全に疲れてしまいました。特に、次々と流れてくるインスタはキリがなくて、インスタを見ている時は思考が完全に停止してしまいます。何にも考えずただただ見ている…。もちろん、参考になることもたくさんあるし、知らなかったことを知れるのはとても良いと思う。知り合いの最近の様子が分かるのは楽しい。でも、流れてくる情報に振り回されて、何が自分にとって本当に良いものか、自分はどうしたいのかも分からなくなり、人を羨ましいと思ったり自分が惨めに思ったり。そんなんじゃないはずなのに。私の幸せは私が決めることなのに。今のままで十分幸せなのに、それが分からなくなってしまうのです。


ここ最近、SNSを見ることを娘を寝かしつけてから5分から10分くらいまでにしました。全く触れないというのではなく、ダラダラ見る時間をあえて作ってみました。これが結構良くて…私には合っているようです。

 

SNSと程よく距離をとる。


少し続けてみます。