疲れています | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


寝不足です。

ここに来て、目が離せない娘と一日中過ごし、夜泣きで目を覚まし、最近は夜中に覚醒するので寝かしつけるまで抱っこでゆらゆら…の日々が続いていてさすがに疲れが溜まっています。。


自分のお昼ご飯を用意するのがとても面倒なのですが最近は夜にスープを多めに使って、お昼に食べたり翌日の夜に出したりします。


昨日のお昼は私1人だったので面倒すぎて、カップ麺にしました。カップ麺は良くないかなぁと思いつつ、たまには良いですよねと…。久しぶりに食べるカップ麺はとても美味しかったし、何より楽。お皿もいらない。


開発してくださった企業のみなさんありがとう。


そして、連日の離乳食も結構大変で…疲れたので非常食として買っておいたレトルト離乳食をそのまま出したら、娘、よく食べてくれて。


こちらも、開発してくださった企業の方々に感謝。


SNSには素晴らしい手作り離乳食のレシピばかり溢れていますが…


疲れ果てて、なんとか作って暗い気持ちであげる離乳食より、さっと出せて穏やかな気持ちで食べさせてあげられるレトルト離乳食のほうがきっと幸せですよね。


手作りはもちろん素敵ですが…上手にバランスをとっていきたいなぁと思います。


とにかく、寝不足でとても疲れています。