今日は、、 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


娘の雛人形を見に行きました。

色々みて、百貨店もみて、アカチャンホンポも見て、最後は地元の人形屋さんをみて…。


どれも良さがあって、悩みに悩みましたが、地元の職人さんが作るお雛様にすることにしました。


一つ一つ、オリジナルで選べるみたいなので、来週職人さんとお話ししながら注文したいと思います。


娘の健やかな成長を願い、ずっと見守ってくれるような存在になってほしいな。





私はというと、自分の悩みをなかなか誰にも吐き出せずにいます。


夫には毎日、話すタイミングが掴めないし、夫も忙しすぎて、育休中の私の悩みなんて、、なんだか話しにくい。。



でも、1番聞いてほしい人なのに。


私がもっと素直に、軽やかに、自分の思っていることや考えていることを話せる人になれたらいいのに。



仕事のこと、今後のこと、お金のこと、子どものこと、家族のこと、自分のこと…



なんだって、話したいことはたくさんなのに。


ただただ毎日、自己肯定感下がっています。。