クリスマス | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


夫の知り合いの方にお餅つきをするからと声をかけていただき、家族で行ってきました。つきたてのお餅はとってもおいしかったです。


そのあとは、少し遠出して久しぶりにイクスピアリへ。


クリスマスツリーがとってもきれいでたくさん写真を撮りました。途中、女性のグループの方々が声をかけてくださって写真を撮り合いっこしました。私たちには誰かにお願いして撮ってもらう…という発想がなかったので、思いがけず良い家族写真が撮れてとってもありがたかったです。嬉しいな。


ディズニーは、最後に行ったのはコロナが出てくるもっと前なので、ずっと行っていないのですが、夫とはたくさんデートした場所で、プロポーズもしてもらった思い出の場所です。


少し暖かくなったら家族で行きたいなぁと思います。
 


イクスピアリでクリスマス気分、そして少しディズニー気分を味わうことができました。


最近手帳に、嬉しかったことや感謝したいことなど、幸せなことをちょこちょこ書いてみました。


私が好きなぺこちゃんが、「幸せに、大きいも小さいもない」と言っていました。改めて考えてみたら、その通りだなぁと思いました。家族が今日も元気でいてくれたら、最高の幸せで、ご飯が美味しかったらそれも幸せ。家事がスムーズにいったら幸せで、今日もわんこがすやすやとお昼寝している姿も幸せ。


大きいとか、小さいとか、関係ないんだなぁと。


そういう気持ちで過ごしてきいたいです。




今週は色々やることがたくさんあるので、時間を見つけてやっていきます。