人混み疲れ | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。



久しぶりにショッピングモールへ出かけたのですが、人が多すぎてヘトヘトになりました。



行き帰り車では娘がチャイルドシートを嫌がってしまい大泣き。そして、ショッピングモールはすごい人。娘がベビーカーを嫌がり主人と代わりばんこで抱っこ、やっと寝たタイミングで入りやすそうなお店に入ったらまさかの20組待ち…。



諦めてフードコートで食べようと思いましたが、人が多すぎて席が空いてなく、そして声がかき消されるほどの騒がしさ…



そこも飽きらめてお隣のビルのフードコートへ。こちらも混んではいましたが、最初のところよりは空いていて、席も壁際の比較的静かなところに座れたのでよかったです。



この時期のお昼時にショッピングモールへいくのは大変なことだと学びました…。年末でさらに混んでいるのかな。



息抜きというよりは、人混みと騒がしさに疲れました。公園でゆっくりランチのほうがリフレッシュできたかな。




また、娘も慣れない人混みに落ち着かなかったのか帰ってきてからもグズグズでした。連れて行くのは厳しかったかな…。




今日は家で過ごします。




今後に向けて家計の見直しをしているのですがなかなかまとまって時間がとれず、途切れ途切れなので進みません。 




でも、なんとかとっ散らかってしまった家計を整えて、不安をなくしていきたいと思います。




まずは、、現状把握中です。