もう一つ離れる | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。

ここ最近夜泣きがすごくて、1、2時間起きに起きています。寝不足ですが、この寝不足もいつか懐かしいと思うのかなぁと。でも、とにかく眠いです。お昼寝したいのですが娘があまりお昼寝しないのでできません。少しだけ寝てくれた時間は家事や自分の身支度、食事のチャンスです。



最近、SNS疲れが酷かった数週間前より、なんとなく気持ちが安定しているような気がします。主にインスタから離れているのですが…


昨日はFacebookの投稿をみて心がモヤモヤしてしまいました。。


仲良しだった子の久しぶりの投稿なのですが…びっくりするほど華やかな生活!SNSは生活の一部を切り取っているだけだと頭ではわかっているのに、なんだかとっても眩しくて、輝いて見えて、また自分と比べてしまう嫌な気持ちが出てきてしまって…


穏やかで静かな時間が流れる今が十分幸せなのに、また人の人生と比べてその幸せが霞んでしまうのです。。


ということで…Facebookも開かないことにしました。


こうなってくるとそのうちアメブロも開かなくなるかな。。でも私にとってブログは自分の心の記録で、気持ちの整理をする場所です。ずっと見ているブロガーさんたちの投稿にも癒されたりくすっと笑わせてもらったり元気をもらったり。だから、アメブロだけは、自分に必要なSNSだなぁと、今は思っています。


今日は実家へ。育休中の今は、どちらの実家にも毎週顔を出すようにしています。


また、帰ってきたら娘が寝たタイミングで、ごちゃごちゃしている家計簿をしっかりまとめたいです。(それがなかなか出来ない日々ですが…)




と、書いていたら娘がもう起きています…。