しんどいこと、 | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


夫が体調不良のとき、自分の気持ちが滅入るのが辛いです。


早く良くなってほしい。


もちろん心配な気持ちが1番ですが…


夫の看病、洗濯、洗い物、わんこのお散歩、娘のお世話、寝かしつけ、夜中き、


と、一人でやらなきゃいけないことが結構しんどい。


だからといってそんなことを夫には絶対に言えないし、当たるわけにはいかないし…


でも、正直、朝から寝るまで、そして夜中も、、全部一人でやるのがとてもしんどい…。


そして、夫が使っていて寝室が使えないのでリビングのソファーで寝るのもしんどい。。(娘はベビーベッドを下ろしました)


1番辛いのは本人なのに、


私の気持ちの辛さでイライラしてる自分がとても嫌になります。。


さらに、熱を出す前日、リビングで寝る夫を何度も何度も起こしても起きず、朝までそのまま寝ていたことを思い出して、、(これはしょっちゅうなのですが。)これまたイライラしちゃったり。。


こういうとき、心からの心配の気持ちだけで、色々できる人すごい…天使だな。。

 


私はそんな嫌な自分の気持ちを必死に抑えて過ごしています。


早く良くなってほしい。


いろんな意味で…。


そして、色々気持ちが滅入って、自分の気持ちと闘ってるうちに、自己肯定感もものすごく下がっていることに気づきました。。自分のことがすごく嫌な人間、心が汚い人間のように思えてしまう…。


今日は久しぶりに友人と会う予定でしたが、キャンセルしました。




夫には、早く良くなってほしい。


切実に…


身も心ももたないです。