ひとりごと | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


新しいことに挑戦してみたくて、お裁縫でハンドメイドに挑戦しました。

久しぶりすぎて何度もやり直ししましたが、無事に手提げバッグが完成しました。娘をみたり、家事をしたりしながらだとなかなか思うように進まなくて…合間をぬってちょこちょこ進めたので数日かかりました。

これがハマるといいなぁと思うのですが、自分でも続ける自信がないので本は図書館で、ミシンは実家から借りてきました。


ハードルを下げながら、ちょこちょこやってみようと思います。


自分の本当のモヤモヤを全部吐き出せるような友人や家族がいないので、、毎日モヤモヤを自分で抱えながら過ごしています。本当は、夫に全部聞いてほしいのですが、自分の悩みもごちゃごちゃだし、女性ならではの部分で少し話しにくいところもあり、なかなか話せずにいます。話せばきっと聞いてくれると思いますが…



幸せな毎日なのに、つい、足りないことに目を向けてしまうのは癖なのでしょうか…それとも、みんなそうなのかな。。



昨夜はなかなか眠れなかったので、今娘が寝てくれている間少し寝たいと思います。