片付け | diary

diary

日常のこと、ぽつり、ぽつりと…

自由に書きたいと思います。


今日は荷物置き場になっていたワークスペースを片付けました。それから冷蔵庫の中を整理しました。


インスタをみては、つい収納ケースから増やしたいとばかり思ってしまいますが、今あるものを整理して、断捨離して、新しいものはできるだけ購入しないで過ごしていきたいです。


育休のため、収入も大きく減りました。 
ここからがとても不安ですが、不安になりすぎないように家計管理していきたいと思います。大丈夫、きっと、どうにかなる、と信じています。。


そしてこのタイミングで、注文してから一年半近くまった車の納車日が決まりました。これまで部品不足でなかなか届かずでしたが、やっとです。



車は夫が1番好きな車種で、ファミリー向けかというとそうではありませんが…夫が好きな車に乗れるのは今だけかなと思い、思い切って購入に至りました。(きっといずれはステップワゴンでしょう)


大きな大きな出費ですが、その車でまた家族の思い出をたくさん刻んでいきたいなという前向きな気持ちで、楽しみに待ちたいと思います。



この夏でだいぶ家は片付いてきました。先日急な来客がありましたが、どうぞとすぐ入ってもらえたときは自分でも達成感がありました。


でも、理想の空間にはまだまだです。


油断するとすぐ散らかるので、意識していきたいです。



これからキッチンの棚の掃除して、夫が帰ってきたら少し娘を見てもらってる間に荒れ果てている玄関の草むしりをしたいです。