行ってきましたTHE UNITY♡ | copiruのブログ

copiruのブログ

ベクちゃんが大好きです♡
EXOが大好きです♡


あんにょーん

ライブ後の疲れなんぞ
あんまり気にならないこぴですが

久しぶりのドームだから?
難波駅で迷子になったから?
単純に歳のせいか爆弾

疲れ残って死んでますネガティブダル〜


さてさてでは参戦記録
シズニじゃないのでただの旅行記

13時半ごろどうにか京セラ到着


先ずは13-14時指定の会場受取を貰いに

1Fへ... 大慌てで行ったけど

ガランとしてて真顔えっ

トゥバの時ごった返してたのにねアセアセ

ここで
そういえば去年トゥバで
京セラ来てたわって思い出す笑い泣き

前日ジェネ以来だわ〜って
感傷に浸ってたけど... 来てたね←正真正銘のアホ

すんなり会場受取できた後は
2Fグッズ一般販売へ


友達はアクキー買いに


付きそいの私は友達にマーク出してあげようと

ランダムフォトカ3点購入

友人はカードなんて集めるタイプではないけど



グッズ売り場出口辺りで交換会のように
皆あけっぴろげてたので
交換できるかな?とは思ったけど
開封してる横で既に知らん人が
私の手元覗き込んでるwww

出た横から交換希望され
マークあっさりゲット
無事1枚だけど友達にマークあげれた

これに気を良くした友人
グッズ売り場に戻りカード買って
入場まで交換会に混じって遊んだ
交換するのに話しかけたりかけられたりが
楽しかったらしいσ^_^;

因みにLDH系もHYBE系も
交換会してたら警備に蹴散らされる
イメージだがここは警備素通りで
何にも言われることはなかったです

SM運営さんは寛容なのかな?

あと交換も同種交換であれば
レートが… なんてことを言う人もいなかった

シズニ民度良い✨


ボディメンテのパネル前行ったらまた迷子あせる


ネームボードはこちらを印刷させて頂きました

 お友達の分も作って行ったら喜んでくれましたハート

ネップリ配布してくれた方には感謝ですラブラブ



15時にはプレミアム優先レーン入口近くで

の〜んびりドーム見上げて

ジェネのライブ日のこと思い出してましたよ


開演30分前にはお席に

かわいいテヨン出たから

手持ちケースに入れてみたハート


お席からメンステはこんな感じ


双眼鏡も持ってきてたけど要らなかったです

マークの毛穴まで見たい友人が

私の双眼鏡ずっと使ってました笑


プレミアムシートお土産🔻



ほぼ定刻通り開演

一応この放送🔻見て予習してたけど

初見からの2回見ただけでは覚えられてません



たぶんセトリはほぼ一緒かな?

曲を知らないので

ハッキリはわからないです


なので掛け声は全然わからずで

ホント申し訳なかったあせるあせるあせる


ライブはですね


Gold Dust めっちゃ良かったですえーんキラキラ

聴いてる時はタイトルわからないから
帰宅して直ぐにKSPOの動画見て曲目調べたよん

そのあとのFly Away With Me
ラップ部分もカッコよかった〜

バラード厨にはたまらんっすね

FAVORITE 生で聴いたら
泣かしにかかってんのかなぁってぐらい
感動でした

さすが人気曲ですよね
この辺の曲はKポ齧ってる人なら
誰でも知ってるであろう曲が続きます

英雄アップ
2baddiesアップアップ 
Fact Checkアップアップアップ

これでぶち上がらなくて
どこで上がる‼️ってぐらいテンションMAX

めちゃくちゃ楽しい音譜音譜音譜

この4曲で
会場行く意味あったわ ちぇごドキドキ


この後アンコール待ちの間
スケッチブックにメッセージ書いて
掲げてる人がモニターに抜かれてたけど

あれは良いの?凝視

入場時にも公演中はボード禁止って
私言われたけどな〜

ネームボード手持ちで入場したため
(でも「開演前にしまってくれたらいいよ」
とも言ってくれた。全体的に緩いスタッフ好き♡)

アンコール始まってるのに
ボード頭上に高々掲げてジャンプするの
まじ勘弁で一気につまんなくなっちゃった

全然見えないんだもん笑い泣き

まぁ付き添いの私にとっては
ファンサは重要でなくても

彼女らにとっては
愛しくて堪らん愛する人

最後の最後にファンサ貰おうと
必死の気持ちもわからなくもない

好きにすればいいよ

ただ一つだけ言わせて
ボード持ってファンサ求める前に
掛け声やんなよ物申す

掛け声してない私が言うことじゃないけど

全く掛け声ない現場
初めてで正直怖かったんですけど驚き

それともイリチルは掛け声まだ解禁されてない?
そもそも掛け声ない?

よくある全員の名前呼ぶ掛け声
ああいうのもない?

アンコールもNCTコール3回目ぐらいには
もうトロッコ見えてたから
トロッコに乗るメンバー見えて
慌ててコール始まった感じ?

ちょっと酷いなと思いました真顔

円盤撮影入ってたのに…ね

公演中お隣東南アジア系女子は
掛け声ではなく英語の歌詞と
比較的聞き慣れた韓国語の歌詞を
全て歌ってました

この子歌上手だったんですよ〜
この子の歌でテンション上げて貰った感じです
そのかわり叫び声は
鼓膜ビリビリするぐらいの声量でしたが笑

私の真正面はちょいちょい
昔のディスコを
彷彿させるステップで踊ってました笑

もしやジュリ扇世代?
我らパラパラ世代大差なしwww

3列くらい前には
双眼鏡型のデジタルカメラ装備の
(おそらく)マスターいて
スーツ着た警備が現認のため
ウチらの横にしゃがみ込んでるし

勘付いたマスター逃げるし
戻ってくるし警備も戻ってくるし

ツッコミどころ満載のライブでした

誰か昨日現場入ってた人おる?
こんな風に掛け声のこと書いたけど
私の場所が聞こえなかっただけなのかな?

スタンドだと聞こえてたのかな?

ドームなので場所によって感じ方は
だいぶ違うと思うのであくまで私の周辺の
感想と思っといてくださいね



ライブはほぼ定刻終わり
時計見たら19時8分でした
退場時ボディメンテもらったよ

規制退場は1番最初に声がかかったので
荷物纏める間もなく慌てて出て

友達がグッズ買うって言うから
売り場に行ったら急に雨がパラパラ

纏める間のなかった荷物の一番上はペンラ
またしても雨に打たれるペンラ笑
全体コンの滝行覚えてる?笑

『グッズは?』『もう売り切れとったー』
こんな会話しながら小走りでイオンに避難

もうこの近くでご飯食べるのは諦め
新大阪駅へ

行きの新幹線で食べようと約束してた
お互いの好物ローストビーフ
食べたいけど2人とも店を探す元気なし

御堂筋線を降りてとりあえず
食堂街っぽいとこに入ったら
ラッキーなことに目の前ステーキハウスだった



2人とも考える余地なく店に入り食べました
たーっぷりお肉のってたので
ご飯は少し残しちゃいました

今日は飲んでないですよ🍺
ジンジャーエールです

帰り予定より1時間ぐらい早く帰れました

以上
無駄に長い参戦日記でした