【レシピ】恵方巻にもちゃっちゃう キンパ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京 世田谷区 自由が丘の

グルテンフリー・米粉お菓子教室

主宰の鈴木貴子です。

 

現在は、動画レッスンのみ受付中です。

 

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中ニコニコ
下記オフィシャルブログにどうぞ。
 
 
 
 

 

昨年末、友人に教えてもらったキンパ作り。

 

おうちでちょこちょこ作っています。

 

恵方巻にもなりそう!

という事で、作り方をサクッとご紹介します。


〈キンパ2本分〉

1 牛肉100g(こま切れや切り落とし)は
きび砂糖 小さじ1/2

しょう油小さじ1/2

コチュジャン小さじ1/2

酒少々でもみこんで炒めます。

2 ニンジン100gは千切りにして、

ゴマ油、塩コショウで炒めます。
(少し鶏がらを入れても)

*今回は、他に、レタス、厚焼き卵を準備しました。

3 ご飯(1本あたり130~150g)に

塩とゴマ油少々を混ぜます。
(我が家は五穀米なので色がついています)

 


4 海苔の上にご飯を乗せて薄く広げ、
具材を順に乗せ(端っこまでしっかり)
手前から巻いていきます。

*海苔の端っこにご飯を乗せて潰すのがポイント

 


5 仕上げにごま油を塗ったら出来上がり。
カットをする時、包丁にもゴマ油を塗ると
包丁にくっつきにくいです。

 

*恵方巻にする時は、カットは不要ですね


*私はニンニクが得意ではないので入れていませんが、
牛肉をもみこむ時にすりおろしを入れても美味しそうです。

*別の日の具材は、牛肉、かにかま、スライスチーズ、厚焼き卵

これも美味しかった。

巻き方は、動画がわかりやすいかと思いますので

貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

ぜひ作ってみて下さい。

 

 

 

 

現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら

 

【動画レッスン(録画を見て好きな時間に作れます)】

 

◆1コイン500円・体験レッスン
米粉のバナナケーキ◆

 

 

 

◆米粉のチョコチップクッキー◆

 

 

◆グルテンフリー・米粉食パン◆

 

 


◆米粉のアイスクリーム◆


 

◆米粉のズッキーニケーキ◆

 

 


お問い合わせもお気軽に。

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

 

 

 ホームページ
 

ホームページ
東急東横線・大井町線

 自由が丘駅 徒歩5分
 

 

インスタグラム

↓ こちら ↓