ようやく完成しましたー・グルテンフリー 大人のティラミス | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

image

 

東京 世田谷区 自由が丘の

グルテンフリー・米粉お菓子教室

主宰の鈴木貴子です。
 

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中ニコニコ
下記オフィシャルブログにどうぞ。
 

 

 

連日暑いですね~。

夏が苦手。

汗はかけないし、食欲は落ちるし、、

なんとか乗り切らなくてはです!

 

さて

 

今日はオーブン要らずのスイーツ。

 

何度も試作し、やっと出来上がった

完成品です。

 

ティラミス。

 

本格派ティラミスは、

過去にもレッスンをした事があり、

先日もリクエストプライベートレッスンを

開催ました。

 

が、

 

これまでのものは、美味しいけれど、

再現性が低い。

 

つくレポはほとんどなし。

 

何故なら、工程が多すぎる&

メレンゲの温度管理が必要だったり

集中力も使う事もあり、

 

なかなか家で作ろうという

生徒さんがいなかったようなんですよね。

 

私の教室のコンセプトは

からだにやさしいおやつ、

食べても罪悪感のないお菓子作り。

 

に加えて、再現性が高い。

おうちで手軽に作れるというのも

ポイントなので、

 

きっと、ここに当てはまらないのでしょう。

 

 

何とか工程を減らし、簡単にし、

でも美味しさはキープ出来ないかと

試作を続けていました。

 

試作し過ぎて正解がわからず

やめた時期もあります。

 

 

 

 

それが、

 

この度、

 

やっと納得のいくものが完成しました。

 

エスプレッソ濃いめで

大人味だけど、クリームが濃厚で

甘さもあり、一緒に食べるといける。

 

さらに、

 

レッスンでおやつにお出ししたところ、

皆さんから大好評を頂き、自信を持てました。

 

レッスンメニューにも入れたいと思います。

 

1つのレシピが完成するまで

時間がかかるタイプですが、

その分自信を持ってお伝え出来るものに

なっていると思います。

 

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

まだまだ暑い日が続きます。

皆さん、水分補給を忘れず過ごしましょう!

 

 

現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら

 


グルテンフリーケーキ
◆対面レッスン・紅茶ケーキ◆

7月3日11時~14時(予定)残1

7月9日11時~14時(予定)
7月16日11時~14時(予定)

追加 7月2日11時~14時(予定)



【動画レッスン(録画を見て好きな時間に作れます)】

 

◆1コイン500円・体験レッスン
米粉のバナナケーキ◆

 

 

 

◆米粉のチョコチップクッキー◆

 

 

◆グルテンフリー・米粉食パン◆

 

 


◆米粉のアイスクリーム◆


 

◆米粉のズッキーニケーキ◆

 

 


お問い合わせもお気軽に。

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

 

 

 ホームページ
 

ホームページ
東急東横線・大井町線

 自由が丘駅 徒歩5分
 

 

インスタグラム

↓ こちら ↓

 

 

ラインの公式アカウントです。

レッスンの情報などをいち早くお届けします。

友だち追加