余りものが大変身 グルテンフリースイーツは自由自在 | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京 目黒区 グルテンフリーお菓子教室

主宰の鈴木貴子です。

 

はじめましての方も大歓迎。
2月のレッスンは残席2です。
 
まずは体験レッスンからどうぞ→★こちら★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中ニコニコ
下記オフィシャルブログにどうぞ。
 
 
 
 

 

余りもの消費で作った、グルテンフリーのカップデザート。

 

これ、実はとっても簡単なんですよ。

 

昨年末のスコップケーキレッスンにご参加下さった皆さんは

アレンジで出来ちゃいます。

 

 

 

 

米粉のスポンジ生地は、冷凍庫に残っていたものを使用。

丸く抜いて、底に敷きます。

 

イチゴはスライスをして壁面にセット。

 

 

 

 

カスタードだけは今回作りました。

(作るのが面倒な方は、生クリームでもオッケー)

 

カスタードとイチゴを適当に入れていき、

 

 

 

 

さらにたっぷりカスタードを入れます。
 
米粉生地で蓋をして、デコレーションをしたら完成です。
 
 
 

 

余りものが立派なスイーツに変身しました。

 

グルテンフリーのレッスンを沢山受けて下さると、

こういったアレンジも自由自在に出来るようになります。

 

学ぶレシピが多ければ多いほど

それだけ作れるレシピの数も増えていき、

 

このレッスンで習ったものと、あの時のものを

組み合わせよう♪

 

と、オリジナルで色々と作れるようにもなれますし、

余ったものをうまく活用して立派ななデザートに

変身させちゃう事だって出来るようになりますよ。

 

ぜひ皆さんも一緒にグルテンフリーのお菓子作りを

しませんか?

 

ヘルシーなのはもちろん、美容に嬉しい食材も使い

美肌効果にも期待出来たり、作るのだって簡単^^

 

何より、米粉やグルテンフリースイーツの概念が

変わると思いますよ。

 

2月のレッスンは残席2です。

 

詳細は下記からどうぞ^^

 

 

 
現在募集中のグルテンフリーレッスン

最新レッスン案内はこちら

米粉 クッキー米粉 チヂミ
◆米粉の絞りクッキー&米粉チヂミ◆

2月11日11時~14時(予定)残1
2月15日11時~14時(予定)
2月23日11時~14時(予定)残1
2月26日11時~14時(予定)

クッキー ハワイ
◆パイナップルクッキー◆
*こちらのメニューは小麦粉を使用します

2月5日11時~14時(予定)
2月8日11時~14時(予定)
2月9日11時~14時(予定)残1
2月14日11時~14時(予定)
2月22日11時~14時(予定)残1
 
お申込み

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーお菓子レッスン



 ホームページ
 

ホームページ
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)
 

 

お菓子のギャラリー

↓ こちら ↓

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ