☆黒豆ときなこのタルトレッスン&生徒さんが作ったお菓子たち☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京・目黒区のお菓子教室・主宰の鈴木貴子です。

 
まずは体験レッスンからどうぞ→★★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは
オフィシャルブログで更新中です。
 
 
 
「和」のお菓子、黒豆ときなこのタルトレッスンを
開催しました。
 
このお菓子は見た目が地味め。
 
なのでインスタ映えこそしないんですが、
食べた人みんなが虜になるという、味はお墨付きの
お菓子なんですよ。
 
 
 
から焼きしたタルト生地にきなこたーっぷりの
生地を入れ、黒豆を乗せて焼き上げます。
 
本来はランダムに黒豆を乗せて焼き上げるんですが、
奥の生徒さん、作業台のスマホを見ながら、
 

 

 

こんな風に黒豆を乗せていましたニコニコ

 

聞くと、韓国のアーティスト ビッグバン(だったか?所属している事務所だったか?うろ覚えですが、、)のキャラクター

「YGベア」をイメージしたのだそう。

 

ネットで調べて見てみたら、そっくりだったー爆  笑

 

センスがあります。

 

こういう楽しみ方も良いですね~♪

 

皆さん上手に焼き上がり、お持ち帰り。

お疲れ様でした。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

ここからは、嬉しい&美味しい写真をご紹介^^
 

 

 
先日のレモンケーキレッスンにご参加下さった生徒さんが、
早速復習をしてくれたそうです。
 
真夜中のスイーツ作りを楽しんだそう。
 
とても上手に出来ています。
 
お味見したかったなー^^(なんて^^;)
 
 

これは、わたしのブログ内にあるプリンのレシピを見て
生徒さんが自宅で作ってくれた写真。

 

カラメルの色もビターで、大人向けに仕上がっています。

 

お菓子作りの輪がもっともっと広がりますようにグリーンハーツ

 

 

 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています
ぜひ覗いてみて下さい。

Instagram

 

ラインの公式アカウント

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ