☆キッチンエイドを使って エンゼルケーキ作り~卵白消費~☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

初心者でも大丈夫^^ ひと手間加えた優しいお菓子。

 

まずは体験レッスンからどうぞ→★★

 

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊なプライベートは

オフィシャルブログで更新中です。

 

 
 
{43149C18-372A-4D8F-A2B4-0F39318B62EF}

我が家にキッチンエイドがやってきました。
 
早速使ってみたくて、まずは
ジェノワーズ(スポンジ生地)を焼いてみました。
 
一言で言うと
 
「楽チンラブ
 
時々様子を見るだけで良いんですもの~
 
 
そこで今度は、
 
11月のレッスンで余った大量の卵白を使って
エンゼルケーキを作ろうと
 
 
{EFBE1E93-4F79-40B9-AB69-0EDB6E59D470}

まずはメレンゲ作りです。
 
砂糖を一度に入れたって、メレンゲがゆるむことなく、
わたしがする事は、見ているだけニヤニヤ


良い意味の手抜きなのか!?

 

 

 

 
{EFC291C8-9C24-495D-AC97-AA86D829C7A0}
 
きめ細かい、綺麗なメレンゲが出来上がりました。
 
これをベースに粉類をあわせて焼いていきます。
 
ノンオイルでヘルシー、
シンプル過ぎるレシピなんですニコニコ
 
 
 
{C1C04EDD-0C10-4337-8C1B-D2AD222E1C1B}

エンゼル型ではなく、今回はシフォン型で焼いてみました。
 
断面が真っ白の、エンゼルケーキは、
シンプルで優しいお菓子。
 
キッチンエイドで作ったら、あっという間でした。
調子に乗って作り過ぎてしましそうです笑い泣き
 
 
 

“働く女性にハッピーを”笑顔あふれるお菓子教室

鈴木貴子のお菓子教室☆HappySweets☆
少人数制なので、初心者でも安心ですハート

~美味しく食べて綺麗になれる
『グルテンフリーのお菓子』レッスンもあります~
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもやっています

Instagram