☆余った材料でお菓子作り・稀勢の里さんおめでとう☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

大相撲春場所。

稀勢の里さんの優勝、感動でした。

 

ケガの状態が心配で心配で、、

 

優勝決定戦の前から涙なみだでした。

 

諦めない事の大切さを、また学んだ気がします。

ありがとうございます。

 

 

ナレーターや司会の仕事&オススメのスイーツなども更新中。

こちらのブログも、あわせてご覧頂けると嬉しいです。

 



 

 

さて

 

レッスンで余った材料を使ってブッセ作り。

 

クリームチーズを使ったクリームをサンドしてみました。

 

 

 

 

ナレーション録りの現場への差し入れにしたところ、

想像以上に喜んでくれたスタッフさんたち。

 

またまた調子に乗り、

今年のレッスンでも開催しようかと思っていますニヤニヤ

 

 

 

 

こちらは、クグロフ型で作ったチョコケーキです。

 

だいぶ先ですが、クリスマスシーズンのお菓子の試作。

バレンタインレッスンのチョコ消費も兼ねて作ってみました。

 

 

 

ザッハトルテの生地に似せたレシピで。
12月にはレッスンしたいと思っています。

 

 

最後はお詫び。

 

今日、朝食を食べ終わった瞬間、突然右の首から

肩にかけて、寝違えたような痛みに襲われ、

 

思うように右腕が動かせず、レッスンご参加の皆さんには、

少々ご迷惑をおかけしました。

 

すみませんでした。

 

少し様子を見て、対策を考えます。

 

 

ラインの公式アカウント。

 

レッスンの最新情報や、お菓子作りのヒント、さらには、

ラインだけの情報も公開しています。

 

公式アカウントで友達になってくれた方には、
グルテンフリー体験レッスンを1000円引き致します。

(2017.6まで)

 

ぜひ、お友だち登録をして頂けると嬉しいです。

 

@cmo6122bで検索

または

下記の『友達追加』をクリックしてください。

 

友だち追加

 

Instagram

インスタグラムもやっています。
フォロー大歓迎です。

 

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

☆Happy Sweets☆・東京都目黒区五本木
アクセス方法:東急東横線 祐天寺駅

(中目黒から一駅、二分です)