☆試作に 差し入れお菓子に 手作り満載☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


Takako official blogも更新中。ナレーターの仕事や日常を綴っています。ご興味のある方はぜひ。★★



抹茶レアチーズタルトの試作をしました。


まずはレアチーズ部分を完成させようと

タルト部分は即席でちゃちゃっと^^;


抹茶のスイーツを作る時は、なるべく良いお抹茶を

使うようにしています。


それだけでも味が違うんです!


さらに今回は、クリームチーズ以外に、マスカルポーネも

使って、少しクリーミーな味に。


中に黒豆を入れるか迷いながらも、味見では

そのままで美味しかったので、敢えて入れずに

仕上げました。


抹茶レアチーズ、いい感じ♪


試食をしてくれた生徒さんたちからも好評だったので、
今度はタルトと組み合わせて作ってみたいと思います。




こちらは、先日の特番ナレーション録りに持っていった、

チョコチップスコーン。


新しいオーブンとまだ仲良くなれていなくて、

少し火が強かったみたい^^;


焼き過ぎ感もありますが、焦げてはいないので

セーフ^^


ラッピングをして完成です^^


女子スタッフに好評でした~♪

(その日の記事→Takako official blog )




変わってこちらは、別の現場に持って行った

マーブルケーキ。


手作りを食べてもらうのは初めての方たちなので

ドキドキでしたが、後日お礼のメールが届き、

美味しく食べてくれたようです。

(メール内容を100%本気で受け取ったわたし^^;)





最後は、夫のヘルシーおやつ。


コーヒーゼリーです。


生クリームではなく、練乳をかけて食べてもらいました。


暑さが増してきたこの時期、ひんやりゼリーは

スプーンが進む美味しさですね^^




お菓子教室・HappySweets


>> Takako official blog も更新中!!

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ