☆まじめ~な勉強会☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。



今日は我が家で、友達3人と勉強会。


今年受ける試験の為の勉強です。


まずは、大好きなFUNGOのデリバリーで腹ごしらえ。


ランチをしていると、どうしても話が盛り上がり、

だらだらとしてしまうところですが、


1人の子がビシッと仕切ってくれ、

食後スグに勉強へと、モードが切り替わりました。


過去問を解きながら、わからないところは、

仕切りの達人(先生と呼んでいます)が解説。


ただ問題を解いて自分で答え合わせをするより

何倍も覚えます。(わたしだけかもですが…^^;)


かなりガッツリだった事もあってか、1人の子が

『休憩を入れませんか?』


と言った程です。




ブレイクタイムは、村上開新堂五代目(!?)山本道子の店の

クッキー&、頂き物の焼き菓子。


休憩もほどほどに、お勉強再開。


みっちり4時間。


脳が完全に疲れましたが、充実です。

さらに、試験勉強のスイッチが入ったのも大きい!!


次回勉強会は、約2週間後。


それまでに復習もしっかりしないとですね。


☆オマケ☆



嬉しいおもたせ。

無塩バターです。


ナイスなセレクトで、ホントに嬉しかった~♪


ありがとう^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2月のバレンタインレッスン、只今受付中です

http://ameblo.jp/takako-sweets/day-20160114.html


日新製糖さんのきび砂糖を使った、
バレンタイン簡単レシピ。
(レシピ開発とスタイリングを担当させて頂きました)

こちらもぜひご覧ください。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

>> Takako official blog も更新中!!