☆感動の余韻冷めやらぬ今日は ショコラマドレーヌ作り☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


大相撲初場所、琴奨菊関の幕内最高優勝。

嬉しかった~☆


感動をありがとうございます。


実家にいる頃、相撲好きのお父さんが、

テレビで中継をよく観ていました。


昔は相撲に全く興味がなかったわたしは、

『つまらないー』と言いながら、チャンネルを変えていた事を

この頃よく思い出すのです。


歳を重ねるごとに相撲が楽しくなって、

今や録画をして観る程。


あの時代の事を考えると、お父さんに申し訳なくて、

昨日も、お供えしながら謝りました。


さて、本題へ。


写真の色バランスが良くないですが、、


ショコラマドレーヌを作りました。

2月のバレンタインを意識して、
センターのチョコはいちご味にし、

大好きなピンクで仕上げました。


バレンタインは買うのも良いですが、わたしは

小さい頃から手作り派。


贈る人の顔を思い浮かべながら作るのは楽しいです。


HappySweetsでも、2月はバレンタインレッスン。

コツさえつかめば、失敗なく完成します。


ぜひ、手作りバレンイタインに挑戦しませんか?


2月のバレンタインレッスン、只今受付中です

http://ameblo.jp/takako-sweets/day-20160114.html



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。

日新製糖さんのきび砂糖を使った、
バレンタイン簡単レシピ。
(レシピ開発とスタイリングを担当させて頂きました)

こちらもぜひご覧ください。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ