☆2016年のレッスンスタート☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


生徒さんが作ったアップルパイ


2016年のレッスンがスタートしています。


この連休は、オープンアップルパイ。


初心者でも出来るくらい簡単に、そして、家でも

復習出来るようにと、試作を重ねて完成させたメニュー。


その甲斐あって、これだったら家で出来ます、とか

簡単なのに美味しいという、嬉しいお声を頂いています^^


今日も、ほっぺが落ちる程美味しかったと^^




生徒さんが作ったシャルロット


そしてこちらは、プライベートレッスンをさせて頂いた

洋梨のシャルロット。


教室にあるアルバムを見て、これを作ってみたいと

ずーっと思っていたんだそうです。


生地を絞っている時、ムースの味見、組み立てと

その都度「可愛い、可愛い~」と、はしゃいでいる

姿が印象的でした。


喜んでもらえてわたしも嬉しいです♪


レッスンを受けた皆さんに、こんな風に喜んでもらえるよう、

今年も頑張ります!!


どうぞよろしくお願いします。



☆おまけ☆


レッスン後、試作をしようと卵を割ったら、



黄身が双子ちゃんでした~☆


稀にある事ですが、こういうのって、当たりを引いたような

感じがして興奮してしまいます^^♪


これで作るケーキは、縁起が良さそうですね^^




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



もう1つのブログでは、年末年始に旅行へ行った時の

プライベート日記もアップしています。


良かったら、こちらもお付き合い下さい。

     ↓

シンガポール日記・ラスト

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ