「ゆたかフェ」、ご感想♪ | 12枚の羽根の歌

12枚の羽根の歌

生きることは踊ること!

6/9(日)に開催したゆたかフェ#1「やわらか」へのご感想をいただきました!
FBコメントや口頭でのご感想もいろいろいただいており、やってよかったなぁと嬉しく感じていますラブラブ

メールで、実生活に戻ってから応用できた方のご感想をいただいているので、ご本人の了解のもと、シェアさせていただきます♪
自分の心身も心地よく、周りの人たちとの関係性も心地よくなっていくなんて、嬉しいことですねニコニコ


以下は、Kさんからのご感想です:

*************

多香子ちゃん
ありがとうございます。
期待以上に有意義そして楽しい時間でした。

その後何かと活用しています。

体の抵抗というのは、あまりにもずっと持ち続けているからでしょうけど、意識
しようとするのも結構難しいものですね。
でも、いつも腹が立ってしまうシチュエーションでも、ニュートラルにいるとい
うことができたときにはちょっと自分をほめたくなりました。

息子とは、ガツッとあたっては、息子もいらっとし、そうすると要らないことも
言いあい、当たり合っちゃうというパターンに陥りがちでしたが、体の 緊張を
ゆるめてゆるめてしていったら、なんだか不思議と当たりどころがなくなり、ゆ
るゆるしてきて、やさしい気持ちになってうまくいってしまった のには、なる
ほどとも驚きとも。

娘と話していたときにも、抵抗(緊張?)をはずしたら、彼女の呼吸がゆったり
して、気持ちを話し始めたことがありました。

他に、緩めたくない、というエゴもたびたび登場してきて、笑っちゃいます。
この人を受け入れたくない、とか、一体になりたくない、とか、私とあなたは
別々きっぱり分離していたい、みたいなものが、かなり緊張を生んでいる よう
でした。
そこを、あえてまだ、緩んでみようよ、とはしてみていないのですが。
ほうほう、そこが厭なのね、みたいに、その緊張を知った、に留まっています。

ゆたかフェ後の水曜日に、カイロプラクティックに行ったのですが、2週間前に
かなり悪かった状態から、とてもいいですねーという状態になっていま した。
筋肉もほどよく緩みすぎず緊張しすぎず、超ほめられました。
先生にカムイアーツの話をしたら、めっちゃ興味しんしんで、きっとネットで検
索しているでしょう。
すぐ来るかもくらい。

でも体はすぐ忘れがちなのでやっぱりもっとちゃんと練習したいな。
水曜日によろしくお願いします。

思考を使うのも使ってみています。
ときどき抵抗に向かって話しかけています。
これはゆっくり、あとで対策するのに向いていますね。
でもこれも練習が必要と思った。

体の緊張を意識するのは、その場での即効性がすごい。

思考はあとで、頭が納得するように話し合う感じ。
体と思考が2人で話しあってるみたい。

両方やるといいのかも。

ということで、ではね
ありがとうございます。

*****************

Kさんの感性が素敵~ こちらこそありがとうございました! またよろしく音譜


ゆたかフェ#1 「やわらか」再び→ 6/28(金) 埼玉県桶川市にて、10~15時
詳細はこちら

ゆたかフェ#2 「美しい」 → 7/20(土)北区にて開催決定! 詳細は追ってお知らせします♪