親の出勤の日は親が帰る直前に予備校に行く。

親の休みの日は朝イチから予備校に行けるくせに…。

ちなみに予備校ですが夏休みは平日・(土)9:00~22:00まで空いております(日曜日は18:00)。予備校側は朝から来るよう指導しています。

講座の進捗はネットから親も見られます。

なので他の人より進みが遅いです。保護者会資料で一目瞭然。

「言われたところ」はちゃんとやっていますが、言われないとやらないという…これは良くないですよね。

私もパパももちろん朝イチで予備校に行くように言っています。

それに対して

「ママは問題、見たことある?メチャクチャ大変だけど❗️」だそうで。

そりゃ知ってるよ。我、センター世代ですから模試の問題を見れば分かります。同じとは思いません。難しいです、話にならないくらいに。ただ我々の時代はあなた方の倍の受験生が居りましたが⁉️問題は大変でなくても枠の争いがすごかったんだけど。


問題の難易度とか今の模試偏差値がどうとかじゃないんですよ。

勉強をする態度がなってないと言っているんですが❗️

その状態で

我々が金、払う必要ある?

何でも周りのせいにするの、やめてくんない?

問題が難しい・親がうるさいからやる気がなくなる・気象病で頭が痛い・肩が痛い・首が痛い・お腹が痛い・トラウマ復活…イロイロ言っています。

もう入試まで半年もないんだから、ウダウダ言ってないで必死に勉強しろよ❗️

やりたくないなら、やらんでいいんだけど。別に無理やりさせる気はございません。