名古屋での司会と名古屋めし | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

 

 

名古屋での講演会の司会。

 

 
 

 

名古屋は2週連続での訪問となりました。

 

私は極度の方向音痴の為。

会場に着くまでが本当に緊張します。

 

が、

 

名古屋はとても親切な人が多くて

乗り換えや道を聞くと

皆さん詳しくわかりやすく教えてくれるんです。

 

ありがたい。

 

お陰で迷うことなく会場にも到着。

 
 
 

 

今回控室は広くて1人だと寂しいくらい。

 

 

仕事も無事に終わり、夜ご飯は、

 

 

 

ぐつぐつ~

山本屋総本家の味噌煮込みうどんです。

 

蓋をあけたら湯気でレンズが曇っちゃうし

ブレブレだし

タッチパネルが見えちゃってるし、、

 

1人で撮影は難しい。

 

 

 

 

うどんにコシというか歯ごたえがあって
特徴的でした。

 

翌日は、帰りの新幹線まで時間があったので

名古屋の喫茶店を満喫しようと、

コンパルに行ってみました。

 

 

 

 

名古屋の人に教えてもらった

オススメメニュー。

エビフライサンド。

エビフライに卵焼き、

キャベツと具沢山でボリューム満点。

 

美味しかったです。

 

 

 

 

前回売り切れで変えなかった

餡麩三喜羅(あんぷさんきら)

いわゆる麩饅頭。

これを包んでいる葉っぱの香りも良くて
何個でもいけちゃうやつです。

 

 

 

 

大好きな赤福。

 

今回結構甘いものを食べていたので迷ったけど
やっぱり買っちゃいました。

昔からの大好物です。

 

 

 

 

シェ シバタのショソン オ ポムです。

名古屋の高島屋で購入。
パイがサクサク、りんごもおいしかったなぁ。

 

 

名古屋は美味しいのもがいっぱいですね。

 

東京からも近いし、

プライベートでも行きたいです。

 

 

ー・-・-・-・-・-

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/takako-sweets/

 

インスタグラムはこちら

フォローありがとうございますおねがい

https://www.instagram.com/takakosweets/

 

Xもやっています。

良かったらフォローして下さいねおねがい

https://twitter.com/takako00421867

 

 

 

 お菓子教室happysweets
ナレーション、司会の仕事は随時受け付けています。

 

 

 

ぶらぶら町中華  

csテレ朝チャンネル2他にて放送中