日新製糖×賛否両論 笠原シェフの きび砂糖を使った 「おうちが、ふるさと。」の司会 | Takako Suzuki official blog

Takako Suzuki official blog

TVナレーター/司会 鈴木貴子です。
ナレーターや司会のお仕事話や 大好きなスイーツネタを中心に 日常のお話も綴っています。

お仕事の依頼も随時受け付けております。

 

日新製糖主催
賛否両論 笠原シェフの
きび砂糖を使った
「おうちが、ふるさと。」
郷土料理イベント。

今回もMCを担当させて
頂きました。


 

 

仙台初開催。

仙台は、ロケや司会、ゆづ君のパレードに
災害ボランティア、、と、気が付けば
何度も来ていて馴染みのある地です。

ご参加の皆さんが
イベントスタート前から和気あいあいで
和やかな雰囲気。

イベントがスタートし
笠原シェフが登場すると、
どんどん盛り上がっていき
皆さんの笑い声が響く響く。

郷土料理の話や料理のポイントを話しているのに
ナゼかまた笑いに変わってしまい、、

料理ってこんなにも楽しいものなんだと
進行をしながら学びました。

 

 

image


しそ巻の笠原流や
イカニンジンの炊き込みごはん

つみれ汁は鮭を使ってカレー風味にアレンジ。

 

サーモン君というゆるキャラがいる事も
知りました。

どの料理もきび砂糖との相性バッチリ。
和食との相性は最高ですね。

完成料理の写真を撮り忘れておりますが、、

後日、日新製糖さんの
ホームページで見られると思いますので

ぜひご覧ください。

また

きび砂糖をはじめ
様々な砂糖を使った
レシピもご覧頂けますので
ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

image

 

本番前夜はスタッフさんと一緒に晩御飯。

メインの牡蠣は
よだれを垂らしながら見るだけ担当。

笹かまやさんかく揚げなど
仙台の味を満喫しました。
 

 


image

 

タリーズの新業態
『&TEA』に、なんと仙台で出会えるという
ラッキーな瞬間も。

ブラッドオレンジティー。
果肉が入っていたのに気づかず
カップを捨てる時に気づいて涙。



image

 

日新製糖さんから頂いた

白松がモナカ ミニ。

 

これが一口サイズなので食べやすくて、、

つい手が伸びてしまいますね^^

 

 

 

 

仙台駅ではゆづ君発見!

撮りますよね~。

 

長年一緒に仕事をしているチームなので

程良い緊張感で仕事をさせてもらえることが

本当にありがたいです。

 

ーーー

 

〈備忘録〉

 

image

 

今回の差し入れは

米粉で作る、サブレディアマン

 

でした。

 

ー・-・-・-・-・-

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/takako-sweets/

 

インスタグラムはこちら

フォローありがとうございますおねがい

https://www.instagram.com/takakosweets/

 

ツイッターもやっています。

良かったらフォローして下さいねおねがい

https://twitter.com/takako00421867

 

 

 

 お菓子教室happysweets
ナレーション、司会の仕事は随時受け付けています。

 

 

 

ぶらぶら町中華  

csテレ朝チャンネル2他にて放送中