健康管理 | 花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

花岡貴子オフィシャルブログ「ねぇブロ」Powered by Ameba

こんにちは

 

アメブロではすっかりご無沙汰してしまったわけですが、正直何を書こうかとても迷っているというか整理がついていませんでした。

 

私は競馬の専門家です。

ただ立場がフリーなので、なかなかいろいろ自由が効かないところもあります。

 

そして、競馬はギャンブルであり、動物を使ったエンターテイメントということで、昨今の物の考え方の中でなかなか難しいものがあるのも感じています。

 

そこで、競馬の専門家はもちろん続けるのですが、こちらのアメブロの方では、自分の健康管理について中心にお話をしていきたいと思います

 

もちろん、競馬の話も時々織り混ぜてますよ

 

今の自分があるのは競馬というエンターテイメントのおかげあり、そして、いろいろご協力をいただいた方々のおかげだと思ってます

 

歳を重ねて長く自分の好きなことをするためにも、健康管理がすごく大事なミッションだと毎日感じています

 

私は武豊さんと同い年ですが、我々が20代の頃と違って、50代でも工夫次第でかなりクオリティーの高い健康管理ができるのだなと実感しています

 

少しでも長く、QOLの高い生活が送れるようその工夫をここに書いていきたいと思います。よろしくね。